人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
白パンとコーンフレーククッキー < 2013年 06月 26日 >
白パンとコーンフレーククッキー_f0031208_12555755.jpg実に梅雨らしく、降ったりやんだり。。。
時には激しく降る日もあって、そんな今日は買い物も断念。
明日の父の朝おやつ用のパンも買いにいけないので
久しぶりに白パンを焼きました。
レシピは『ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本』からです。

本当に久しぶりに、しかも分量どおりに(笑)したんだけど
白パンってこんなにふくらんだっけ?って位ふくらんで焼けて。
真ん中の割れ目もどっか行っちゃって、まぁるい白パンの出来上がり。

前回焼いた時に、父に「もうちょっと塩味が欲しい」と言われたので
3gのところを6gにしました。
塩分の取りすぎは良くないけど、おいしく食べてもらいたい。
違うところで塩分控えてね、お父さん。(。・w・。 )


+++

白パンとコーンフレーククッキー_f0031208_12562784.jpg外にでれなくてタイクツしきっている人が一匹。
もう本当にゴロゴロ ゴロゴロ。。。(-ω-;)ウーン
口を開けば「あそんでー」。。。(-ω-;)ウーン
おもちゃいっぱいあるんだから一人で遊びなよ。(w_-;

たいせいはちょっと飽き性なところがでてきて
○○で遊ぼう、って誘ってきてその通り遊び始めても
準備が整ったら、違う遊びをやりたがったりします。

そんなヤツに振り回されるのはまっぴらごめんなので
コーンフレーククッキー作りを提案。
またしても1ヶ月ほど開封して
食べ切っていないコーンフレークがあったので。

レシピはこちら。Cpicon やっぱりおいしい!コーンフレーククッキー by つつくんこ

今回はなるべく時間をかけるべく、粉と砂糖の計量をやらせてみました。
普段なら イラ~~~とくる チンタラ ゆっくり作業も今日は時間かけろ~とのろいをかける(笑)。
と、いっても午前中使い切るほど手のかかるものではなく
できあがったクッキー生地をスプーンで落とす工程もやらせてあげたけど
あっという間に焼成へ。(´・_・`)

あとはかしこく遊んでくれ~~。ε-(;ーωーA フゥ…


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

子供ができたら一緒にお菓子を作るのが密かな夢だったことを思い出した
by little_murmur | 2013-06-26 14:03 | つくる→パン&おやつ