人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ごまチーズ食パン < 2013年 06月 09日 >
ごまチーズ食パン_f0031208_21145459.jpg”ごまチーズ食パンって焼いてみたいなぁ”とここ数日考えていました。
スーパーでチーズをカゴに入れ、ごま売り場の前で立ち止まる。。。

パンに混ぜるなら黒ごま。だけど家には白ごましかない。
買うべきかどうか。。。(。-`ω´-)
パンにしか使わないものを買う時ってめちゃ悩むのです(苦笑)。
で、結局白ごまでいいやーってことで買わずに帰宅。
なので『ごま?』って焼き上がりになっていますが
れっきとした、ごまチーズ食パンです。(。・w・。 )
(チーズは買ってきた日に、父とたいせいに3分の1食べられてしまい、かなり少ない・涙)




私的には、パン生地を捏ねる時も(ホームベーカリー任せ・汗)、分割する時も
そして、トーストして食べる時もすごくごまのいい香りがしていて
ごま食パン焼いてよかった~って思っていたのに
ゆいからは「チーズ好きにはごまは余分」と言われ
角食で余るパン生地をごま丸パンで焼いたんだけど
それを食べた父からは「パンにはごまは合わん」と言われ、散々。(´_`。)グスン
(確かに、丸パンは角食と一緒に200℃のオーブンで焼いたので、焼きすぎ感が否めない・汗)

おいしかったのになぁ。。。たぶんもう焼かないと思います。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

ごまパンで惣菜パンとか焼いてみたかったんだけどなぁ
by little_murmur | 2013-06-09 21:25 | つくる→パン&おやつ