人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
長袖Tシャツ [140] < 2013年 04月 18日 >
パターン : ボズ工房
生地 : 丸十
刺しゅうモチーフ : ちいさなクロスステッチ図案集
長袖Tシャツ [140]_f0031208_21355263.jpg
長袖Tシャツ不足のゆいに取り急ぎ。(>▽<;; アセアセ
と言っても生地を買ってから2週間近く経っていますが。。。


身長138センチになったゆい。今回はどこも補正なしで仕上げました。
デカイ・・・。これ、私でも着れるんとちゃうやろか・・・。とマジで思いました。

ずっと前。あれはいつくらいだったろうか。
子供たちがグングンとサイズアップしていく中で『140になったら服を縫うのをやめよう』と
思った頃がありました。
ロックミシンもないし、大きい服を縫うことに限界を感じていました。
それに140くらいの年齢になったら”売っている服"の方がよくなるだろうと思っていたし。

なのに、なのに。。。140の服を縫ってるよ、私。
ボズさんのTシャツパターン、140まで買っていたから需要があれば縫うけど
これ以上はもういいかな。とまた思っています。

自分の服をたまに縫うから、大きいから嫌っていうのとはちょっと違う。
授業参観とかで学校に行くと、他の子供たちが着ている服についつい目がいってしまうんだけど
全然違うんですよね、既製品と自分の縫った服とは。当たり前ですが。
ゆいもああいうの、着たいんとちゃうかな~と思ってしまいます。
服を買いに行く機会がほとんどないので、買って欲しいとも言いませんが。
たまに、西@屋に行くと絶対私が縫わないような服を必ず買います(笑)。
長袖Tシャツ [140]_f0031208_21373663.jpg
そんなゆいのこの服に対するリクエストはふたつ。
ひとつは胸のところに名札対策を施すこと。
もうひとつは、裾にフロッキーをはること。

本当は春休み中に始めたクロスステッチを縫い付けたいって言っていたんだけど
ほんの5日ほどしただけど、すっかり熱が冷めてしまった様子で「もうええわ~」だって。
本当に熱しやすく冷めやすい。飽き性。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ


+++

昨日も書いたけど、学校が始まって1週間ちょっと。
給食も先週の金曜日から始まったので、やっと通常運転開始って感じで
お留守番組のたいせいと私と母の生活ペースもやっと元に戻った感じです。

春休み中にまったくお昼寝をしなくなってしまったたいせいですが
1時間ほどだけど、またお昼寝をするようになりました。
おかげで、このTシャツを縫うことができたんだけど
やっぱりお昼寝してくれるのはいいですねぇ。夜までゴネも最小限だし。。。

なんて言っていたら、そういえば昨日ははお昼寝しなかったな~。
「きょうは寝えへん」と宣言し、私と母が寝ている間もひとりで遊んでいました。
一時、寝かけたんですがムクムクと起き上がって、遊びだして。。。

眠かったら『今日は寝る』眠くなかったら『今日は寝えへん』。
自分で決めて、自分で行動。脱帽。。。


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


ハンドメイド

6年前はピンク命!今はこんな緑も好き。女の子の好みはコロコロ変わります。
by little_murmur | 2013-04-18 22:06 | つくる→こども服