人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
スコーン < 2013年 04月 06日 >
スコーン_f0031208_211901.jpgイチゴジャムがあるからスコーンを焼いて欲しいとゆいに言われ
去年の2学期の初めの日以来のスコーンを焼きました。
(あ、イチゴジャム作ったのに写真撮るの忘れてた・涙)

レシピはこちら。
Cpicon ケンタッキーのビスケット風スコーン by ママのまんま

スコーンを作る時、いつも思うのですが
丸く型を抜いて残った部分ってみなさんどうしているのでしょうか?
このスコーンのレシピも前に作ったレシピも
パイのように何度か折り重ね、腹割れさせるレシピなので
集めてひとまとめにしてまた型抜き・・・しちゃマズイと思うし。
迷った結果、三角形のスコーン。ずいぶん小さくなっちゃいました(笑)。

焼き立てを3歳児がつまみ食いにやってきました(笑)。
この人、最近食欲が下降気味。(´_`。)グスン
まあ多少の上がり下がりはあって当然なのですが
今回は’食事時にあまり食べず、おなかがすくのでおやつを食べたがる’といった悪循環つき。(w_-;
おやつを食べ過ぎるとごはんを食べられなくなるので制限すると
怒るわ文句言うわの、3歳児の反抗期もついてきます。(T▽T)

ほぼ毎日午前中は買い物ついでの公園に行っているので運動はばっちり足りていると思うんですよ。
あとは、上ふたりがいるので昼寝ができずに寝不足におちいっているか
上ふたりがいるゆえのストレスがたまっているか・・・。

春休みもあと一日。がんばれ、たいせい(苦笑)。


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

いちご4パックが850gのビンひとつにおさまりました。すぐなくなっちゃう。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by little_murmur | 2013-04-06 21:45 | つくる→パン&おやつ