人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
そうた1歳 < 2006年 04月 21日 >
そうた1歳_f0031208_23232568.jpg

気が付けば1歳。本当にそんな感じです。
ゆいの時のように妙な焦りや高揚もなく、ただ普通に1日を過ごしました。
誕生日ケーキはまだ生クリームとかスポンジとかたくさん食べられないので最近解禁になったプリンを焼きました。
カラメルが苦かったのかあんまりおいしい顔はしてくれなかったけど、ひとつ完食。
その後ダンナさんの実家から送られてきた一升モチをリュックに入れて背負わせたところ、
立つことはできるのだけどバランスが取れずヨタヨタと転びまくり。
立っても歩けず這っても動けずで、怒って泣いてしまいました。(* ̄m ̄)
一升モチの上に立たせてみようかなと思ったら、ピンクの方をゆいが白い方をそうたがそれぞれ持って行ってしまったのでできませんでした。

立って歩いて、嬉しい時やおいしい物を食べた時はにっこり笑って、イタズラする時はニタっと笑って。「まんま」は意味があって言ってるし、簡単なことなら理解するようにも。
いつのまにかグンと人間らしくなったんだね。
去年の今ごろは泣いて泣いて寝て泣いて寝ての赤ん坊だったのに。
成長が嬉しいような寂しいような。
ずっとヨタヨタ歩きの赤ちゃんでいて欲しい。最近本当に思います。
誕生日おめでとう、そうた。生まれてきてくれてありがとう。
by little_murmur | 2006-04-21 23:21 | 今日のこと