人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
シナモンロール < 2013年 02月 16日 >
シナモンロール_f0031208_21443522.jpg気に入ったパターンの服ばっかり作ったり
気に入った布ばかり使ったり
’○○のひとつ覚え’ヨロシク
またシナモンロールを焼きました。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ

レシピはいつもの『ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本』。
今回も粉量280gで。
最初に作った時ほどふわふわしていないけど
そとっかわがサクサクでおいしい~。(o^-^o)
アイシングはベトベトするのでザラメに変更したので
ガリガリでこれまたおいしい。(o^-^o)



スーパーでオーブンの天板が入る大きさのダンボールをもらってきて
パンのおうち3号を作ってしたんだけど、やっぱり大半くっついてしまいました。(´_`。)グスン
すぐなくなるからといって粉量280gで仕込まずに250gで仕込んで
ホイルケースにのせたほうがキレイに焼き上がりそう。。。


サクサクもおいしかったけど、やっぱりふわふわも捨てがたい。
レーズンを巻き込んでもおいしそうだし、やっぱりまだもう少しシナモンロールは続きそう。
シナモン、苦手だったはずなんだけど(笑)。




読んでいただいてありがとうございます。(o^-^o)
ついでにポチっとしていただけると、うれしいです♪

パン

by little_murmur | 2013-02-16 21:58 | つくる→パン&おやつ