人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
シナモンロール < 2013年 02月 15日 >
シナモンロール_f0031208_2282923.jpgこの前焼いたシナモンロールが本当にふわふわでおいしかったので
今度は粉量280gでまた焼きました。(o^-^o)

2.5キロのみかん箱のパンのおうちを
二周りほど大きいダンボールの箱で作り直したんだけど
オーブンの鉄板が入らなくて・・・。
おかげで”シナモンちぎりパン”になりました(涙)。

そしてどういうわけか前ほどふわふわにならず。。。
過発酵かっていうくらい大きく膨らんでてんだけどなぁ。
時間かけないとダメなんかなぁ。。。



もうひとつ。
焼いている時も食べる時もシナモンの香りと味がすごい!
やっぱり賞味期限は守らなきゃいけないみたい(苦笑)。
まあ誰もおなか壊さなかったのでよかったけど。'v' プッ



読んでいただいてありがとうございます。(o^-^o)
ついでにポチっとしていただけると、うれしいです♪

パン

by little_murmur | 2013-02-15 22:17 | つくる→パン&おやつ