人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
スノーボール < 2013年 02月 11日 >
スノーボール_f0031208_220558.jpg今年のバレンタイン、ゆいは手作りチョコに挑戦。

「おかーさんは何作るん?」

と聞かれ、まったく何も作る気なかったんだけど
じゃー何か作るか、と前から気になっていたスノーボールを作りました。
簡単そうだし←これ重要。
だって我が家の男性陣、ゆいにはお返しするけど
私はしてもらったことないし。...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...





レシピはこちら。Cpicon バター&オイル✼スノーボールクッキー✼ by くるみひなたママ

1.5倍の量で作ったので、丸めるのが大変だった~。
下ふたりが「手伝う~」ってうるさいし。(w_-;
そして、ココア味にしたくて分量の粉量+ココアにしたので
生地がまとまらず牛乳をいれてなんとかまとめたって状態で
ポロポロして丸めにくかった~。(´_`。)グスン

簡単なはずが・・・簡単なはずが・・・。

仕上げの粉糖もまだほんのりあたたかい時にまぶしたので粉っぽくない。。。
簡単なはずが・・・。やっぱり簡単に仕上がるものってあんまりないですよね。( ̄へ ̄|||)


ちなみにゆいは、チョコを固めて形をつくるキットを買ってきて製作。
ちゃんとできてました。おいしかったよ、ごちそうさま。(*´∇`*)



読んでいただいてありがとうございます。(o^-^o)
ついでにポチっとしていただけると、うれしいです♪

子育て

by little_murmur | 2013-02-11 22:19 | つくる→パン&おやつ