人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
メリークリスマス < 2012年 12月 25日 >
メリークリスマス_f0031208_21223043.jpg今年のクリスマスケーキはロールケーキ。
レシピはこちら。
Cpicon ふわふわしっと~りロールケーキ by ko~ko

本当はドームケーキにしようと思っていたんだけど
子供たちがブッシュドノエルがいいというので
急遽ロールケーキに。
でも生クリームが白いのしか買っていなかったので
変にデコレーションするよりそのままの方が
いいかな…と思ってシンプルイズベスト。

正直に言うと面倒だったんだけど。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ

ケーキの後ろの方にひっそりと写っているのは
Chieさんのネットショップhappy-go-luckyでお買い物したらもらえるフリーチャートです。

初めてクロスステッチ用の布でクロスステッチして、初めて額装しました。
額装っていっても100均の写真立てですが。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ


今年のサンタプレゼントは
ゆい→ホイップル。
そうた→プラレールベーシックセット。
たいせい→トミカタウンの立体駐車場。

ゆいはもう何年も前からサンタさんにお願いしていたもの。だからすごく喜びました。
そうたは、いつものことながら「これ」と言って欲しいおもちゃがなく…。
かといって何ももらわない、ということはできないので、とりあえずって感じのもの。
でもまぁ、一応サンタさんへの手紙に書いてあったものなので喜んでいました。
たいせいは、車好きから私が選びました。すごく喜んでくれました。


小学4年生のゆいがどこまで信じているか、悩むところだけれど
みんなそれぞれに欲しかったおもちゃが手に入ってよかったよかった。
喜ぶ顔のためだけにサンタの代役は疲れましたよ(笑)。



読んでいただいてありがとうございます。(o^-^o)
ついでにポチっとしていただけると、うれしいです♪

子育て

by little_murmur | 2012-12-25 21:21 | つくる→パン&おやつ