人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
カステラ < 2012年 12月 13日 >
カステラ_f0031208_22273671.jpgカステラ、みたび。。。
しつこいですか?しかも代わり映えしない写真でごめんなさい。
でも、まだもうちょっと焼かなければいけないかもしれない。
ので、もう少しお付き合いいただくか
私が飽きてアップしなくなるかもしれませんが。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ

実は今回、成功したんです♪
ふわっふわのカステラのできあがり~。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

湯煎すごい♪湯煎様様♪
湯煎してもハンドミキサーの稼働時間は変わりませんでしたが
ボールからあふれそうなカステラ生地。
ばっちりなもっさり具合。(*´∇`*)

新聞紙型を使うレシピ以外のカステラレシピでは、湯煎しているのもあったので
やっぱり湯煎してもよかったみたい。
っていうか、部屋の暖房器具で常時稼動しているのはコタツだけなので、湯煎必須(笑)。
パンの2次発酵もできなくて、パン焼きできないでいるし。
早く暖かい季節にならないかな~~。
冬が始まったばかりだけど。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


読んでいただいてありがとうございます。(o^-^o)
ついでにポチっとしていただけると、うれしいです♪

子育て

by little_murmur | 2012-12-13 22:45 | つくる→パン&おやつ