人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
12月 < 2012年 12月 02日 >
カレンダーがとうとう最後の一枚になってしまいましたねぇ。
あ~年賀状。。。あ~お歳暮。。。あ~大掃除。。。と気ばかりが焦りますが
実際やっていることは2,3日前から変わんない。
ダメだなぁ。やっぱりガケっぷちに立つまで始めない性格は一生治りそうにありません。。。


+++


昨日、市のスポーツ少年団の駅伝大会があって、ゆいが初参加しました。
しょっちゅう風邪を引き、鼻水がでたら急性中耳炎。
喘息の発作まではいかなくても、咳がひどくなることもしょちゅう。
熱もよくだした。
そんな虚弱体質ちっくだったゆいが駅伝ですよ。ビックリです。

2,3週間前から朝練だ、放課後練だと頑張って練習してるかと思えば
走りすぎて、筋肉痛だ、ヒザが痛いだ、かかとが痛いだ、文句ばっかり。
挙句の果てには6時間目終了後に放課後練習する日なんて
宿題が晩ご飯までに終わらずに、ぶすーっとムクれたり。

「もう、来年は参加するなーーー!」と怒鳴ったこともあります。(´-ω-`;)ゞポリポリ


ゆいが走るのは6区。アンカーです。
1区・2区…と言っても、みんなスタジアムを1週するコースだけの駅伝なんで
ずっと見ていないと、今何区が走っているかさっぱり分からなくなってしまい
「たぶん、最後の6区やと思うんやけど…」と見ていたら、ゆいのスタートは見損ねてしまい
でも、ゴールに入ってくるところはばっちり分かりました♪
もうね、遠目でみてもわかるくらいバテバテ。それでもなんとか完走しました。

走り終わったゆいに「楽しかった?」と聞いたところ
「楽しいとかそんなんよりも、しんどかったー」とのこと。
でも来年も参加したい!らしいです。
来年は宿題、ちゃんとしようね(苦笑)。


9時半集合。競技開始は11時40分。
ゆいが駅伝に行っている間、下ふたりは隣に公園があってそこで遊べたので助かりました。
9月にも出かけて遊んだ公園。今日はドングリ拾いメインのふたり。
そうたは拾ってはせっせと崖にかくし、
たいせいは拾ってポケットにいれては周辺の大人にみせびらかし。。。
ふたりの行動がよく分かりません。(w_-;

でもまあ、9月には手をつないで引っ張ってやらないと登れなかったネットのぼりを
自ら「やる!」と挑戦し「しんどい、できん」とゴネつつも最後まで一人で登りきったたいせいと
ゴネるたいせいを応援しつつ一緒に登ってやったそうたと
それぞれの成長をほほえましく、ふたりの後ろから眺めていました。
そうたに「手伝ったらアカンで~」と鬼コーチぶりを発揮しつつ(笑)。


+++


そして、今日は昼から図書館に行って本を借りてきました。
クロスステッチを始めてから、たくさんの図案集を借りたのだけど
今日借りたのはどうしても読みたくて予約をしていた本。
ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本
もうね、どれもおいしそう。そしてどれも焼いてみたパンばかり。
どれから焼こうか。。。久々にパン心に火が灯りました♪


読んでいただいてありがとうございます。(o^-^o)
ついでにポチっとしていただけると、うれしいです♪

子育て

by little_murmur | 2012-12-02 22:44 | 今日のこと