人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
干し柿とティッシュケース < 2012年 11月 19日 >
干し柿とティッシュケース_f0031208_22345143.jpg今年もせっせと柿仕事。

手前の黒ずんだ柿は先週から干し始めた渋柿×36コ。
それと父がもらってきた甘柿が大量にあって
いろいろ調べた結果”甘柿でも干し柿が作れる”とあったので
試しに3コ。(3コしか枝がT字になってなかった・涙)

奥のまだきれいな色の柿は今日干し始めた渋柿×28コ。
計67コ。今から楽しみ~♪

皮をむくのは大変で、同じ作業を続けるのは苦手なんだけど
なんでか柿の皮むきだけは別。黙々とむくのが好き。
最後のひとつを手にした時の、達成感と終わってしまう寂しさが
ないまぜになる瞬間が好きです。


+++
干し柿とティッシュケース_f0031208_2245689.jpg
それと、もうひとつ。
たいせいのお昼寝中にティッシュケース仕上げました。

クロスステッチの基礎BOOKのマトリョーショカのカルトナージュボックスから抜粋しました。
いつもワンポイントの刺しゅうばかりだったので
こんな大きいモチーフは初めてで、楽しかったです。
少しずつ、少しずつ出来上がっていくのがなんとも言えず…( ´艸`)。

子供たち用のワンポイントが終わったら、挑戦しようと思っていた大きめモチーフ。
今はこれより大きいのに挑戦しています。
それが終わったら、ちょっと複雑な花のモチーフにも挑戦したいし
野望は絶えず続いています。この冬いっぱいは楽しめそう。(*´∇`*)


読んでいただいてありがとうございます。(o^-^o)
ついでにポチっとしていただけると、うれしいです♪

ハンドメイド

by little_murmur | 2012-11-19 22:51 | 今日のこと