人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
バーベキュー < 2012年 08月 25日 >
今日は子供たちにとってお初のバーベキューをしました。(*´∇`*)

昨日、農協の野菜直売所に野菜を買いに行ったり、
まつぼっくりがあると着火しやすいと兄に教えてもらったので学校の近くまで拾いに行ったりと準備万端♪
お肉は私のすぐ上の兄に持参してもらって(笑)スタート。


炭をいこらす際に、使い方を間違えた着火剤が爆発し(汗)そうたがおでこに火傷しちゃったり(笑)
焼き係をしていたすぐ上の兄が軽い熱中症になり、
交代した父も軽い熱中症になるという事態に陥ったけど(汗)
まあ、楽しくおいしいバーベキューができました。
バーベキュー_f0031208_1361125.jpg
お肉の写真がない(涙)。


夕方には手持ち花火。
さすがゆいとそうたは1本ずつ火をつけては消して…としていたので問題なく。
問題オオアリな2歳児は4本ほど一気に持って一気に火をつけようとするし
火のついた花火を上にあげようとするしと、てんやわんやでした(涙)。

今期お初の手持ち花火だったんだけど、
夏の初めだとお店で見かけるたびに『やりたい!』っていうだろうから
やっぱり終わりまでひっぱってよかったわ~(笑)。2歳児の花火は危険すぎる。(-"-;A ...アセアセ


+++


傷病者3名もだしてしまったバーベキュー(笑)。
これで、夏のイベントも終了です。

終わりよければすべてよし。
そんな残りの1週間になればよいな、と思っています。(*´∇`*)
by little_murmur | 2012-08-25 13:03 | 今日のこと