人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
しじみ巾着 M < 2012年 08月 10日 >
パターン : SnowwinG
しじみ巾着 M_f0031208_13592754.jpg
しじみ巾着が流行していた時に(今でも流行っているのかしら?・汗)裁断した3つ分の表袋たち。
ずっと裁縫カゴの底にいて、糸くずや生地ホコリにまみれながら5年ほど経ちました。

1つ分で8このダーツを縫うのが面倒で、頓挫してしまったしじみ作り。
なんだか今ならできそうな気がして(笑)内布あわせて24このダーツ一気に縫いました。
もちろん、縫い切りではなく返し縫で処理したけれど。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

なつかしい布ばかり。
当時、すごく気に入っていた車柄の綿麻の生地。
裁縫の本で見つけたイカリ柄とボーダー地の組み合わせ。
動物と汽車柄の綿麻の生地はそうたのお気に入りでした。

裁断済みのこの生地を見ては『そのうち縫わなきゃな~』とプチストレスを感じていたんだけど
おかげスッキリしました♪
ただ、縫っても使い道がないっていうのが新たなストレスになっています(苦笑)。
by little_murmur | 2012-08-10 13:54 | つくる→布こもの