人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ミニカゴ巾着とネックストラップ < 2012年 08月 08日 >
ミニカゴ巾着とネックストラップ_f0031208_21414554.jpg
6年前のはんど&はあとから、ミニカゴ巾着を作りました。
今週末ゆいがお友達と盆踊りに浴衣を着て行きたいっ!と言うしヒマなので(笑)。

久々の紙バンドのカゴ作り楽しかった~。すぐに終わっちゃったのが残念でしたが。。。
本当にミニなんですよ。9センチ角で高さ5センチくらいのカゴなので。
生地は去年買った、水色地に桜の柄。
浴衣っぽい生地を選んだんだけど、ゆいの浴衣はピンク地にシャボン玉柄なので全然違う…。
ま、いっか。浴衣を縫う気にはサラサラなれないので(苦笑)。


で、ネックストラップ。
去年あわやの携帯紛失事件をおこしてしまった時に行ったお墓参りに明日行くので
同じことをおこさないようにネックストラップで首から提げていれば大丈夫かな、なんて。

いろいろ調べたら、だいたい90センチで作るネックストラップ。
身長148センチのチビの私は70センチで作りました。
そしたら、頭ギリギリ。(w_-; やっぱり80センチは必要だったかな。。。

固めの接着芯を貼ったのでしっかりしています。
けっこうかわいくできたので、携帯ストラップも作ってみようかなぁって画策中。(ΦωΦ)
by little_murmur | 2012-08-08 21:40 | つくる→布こもの