人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
サイド切り替えズボン [100] < 2012年 07月 30日 >
パターン : クライ・ムキの子供のパンツ&スカート
生地 : ユザワヤ
サイド切り替えズボン [100]_f0031208_21513385.jpg
たいせいのズボンはお下がりで十分足りているのだけど、生地を買っちゃうとやっぱり縫いたくなります。(o^-^o)
遅々として進まない、オムツはずし用にまだまだ要りそうだし(涙)。

で、一度やってみたかったサイド切り替えをやってみました。
本当は裾まで切り替えたかったんだけど、なんせ元は100サイズのTシャツ。
しかも後ろ身頃のみなので中途半端感は否めませんが、いい感じに仕上がりました♪

ウエスト部分も何年か前にそうたに縫ったTシャツから。
スパンフライスの在庫が寂しくなってきたので、ヨレヨレのTシャツを使うことにしました(笑)。


もともとウエスト部分に4センチの縫い代を足して折り返してゴム通しをする仕様なこのズボン。
それに縫い代なしの状態に3センチ股上をプラスして
2つ折りにして5センチになるウエストリブを縫い付けているので、股上たっぷり。( ´艸`)
たっぷりすぎて、シャツを中にいれて思いっきりズボンを上げたら
昔の漫画のキャラであったデカパンをはいている人みたいになります(笑)。
やりすぎたかな。。。ズボン100サイズはたいせいにとってワンサイズ上だし。
変だけどはかせますよ。だってかわいいもん。(*´∇`*)
by little_murmur | 2012-07-30 21:49 | つくる→こども服