人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
フルーツフラワーパーク < 2012年 07月 16日 >
梅雨明けしたんやない?ってくらいいいお天気の中、フルーツフラワーパークに行ってきました。
フルーツフラワーパーク_f0031208_21162793.jpg
第一目的はとうもろこしの収穫体験
とうもろこしって、家庭菜園で植えたことあるけど
だいたい苗1本にとうもろこし1本しか収穫できない、非生産的な野菜なんですよね。
次々できる夏野菜とは思えないくらい。
で、その1回限りやめてしまったんだけど、とうもろこし好きのそうたが毎年植えようってうるさくてね。
今年もうるさかったけど結局植えなかったので
フルーツフラワーパークに行けば、3本500円と割高だけど収穫できるって新聞で見たので行ってきました。

とうもろこしは2つ生っていて、必ず上の方を収穫することなど、説明を聞いていざ収穫。
でも、畑は通りやすくするためか、とうもろこしを何本か束ねて上のほうで結んでいたり
前日までの雨でぬかるんでいたりと、すっごく悪条件(涙)。
しかも、畝とか苗とか関係なしに歩いている人もいるらしく、かなりぐちゃぐちゃ。
そんななか、やっと探し出したよさげなとうもろこし×6本。
こんなにいっぱい食べられるのだろうか…。o( ̄ー ̄;)ゞううむ


第一目的なんて言っておきながら、結局30分とかからず終了。Σ(=д=*)
あとは園内のすべり台や遊具で遊んだり。
ふわふわハウスで遊んだり、スパーボールすくいをしたり。
でも、子供たちが一番楽しそうだったのは
噴水の水が風に流れて飛んでくるのを浴びたり逃げたりしていたこと。
暑かったからね~。こんなことなら全員着替え持参でずっとやらせてあげればよかったわ。
なんせタダだし。'v' プッ



で、収穫したとうもろこし。
帰ってきて、さっそく茹でて食べようってことで、皮をむいたらビックリ。
めっちゃ小さい。(w_-;
しかも、半分は黄色くなってOKな感じなんだけど、残り半分は粒も小さく白くてまだ若い感じ。
あ~~~~~。(w_-;
たぶん、もう収穫には行かないだろうな。
by little_murmur | 2012-07-16 21:15 | 今日のこと