人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
久々のおでかけ。 < 2012年 06月 23日 >
久しぶりの(子供たちの)予定なしの週末。
天気は曇り時々晴れ。出かけるっきゃないでしょう。(*´∇`*)
久々のおでかけ。_f0031208_22344024.jpg
2年ぶりに行きました、西山牧場。
一昨年、8ヶ月だったたいせいは実質初めての子牛のお世話(笑)。
かなりのビビリなので引けた腰で葉っぱを食べさせては喜んでいました。
もちろん、上ふたりもあっちこっちからいろんな草をとってきては子牛と子ヤギに食べさせて
あの葉っぱはどーだ、この葉っぱはどーだ、と楽しそうでした。(*´∇`*)

なんせ、ここに着たメインはジェラートよりも葉っぱやりですから(笑)。

以前は、ヤギの柵があってアマガエルがたくさんいた場所が駐車場になっていて
縦横無尽に停めていた車がひとまとまりになって、安全にはなったけど
ちょっぴり寂しく思いながらも、アマガエルは変わらずあっちこっちにいて
ゆいやそうたが好奇心いっぱいに捕まえている姿。。。やっぱりいいですねぇ。
家の近くではまず見ません、アマガエル。カタツムリも見なくなったなぁ。
私が子供の頃は、大雨の後にはサワガニが歩いていたりしたんだけど。


今すんでいるところは、都会じゃなくて、どっちかっていうと田舎よりなんだけど
田舎みたいに自然がいっぱいってワケじゃなく
住宅地だけど、一昔前の住宅地なので子供はそんなにいなくて
人通りは少なくて、でも不審者はたまにいて…。

自然いっぱいの子供がワイルドに遊べそうなところに行くといつもうらやましくなります。
でも、そんなところではない所に住んでいるからこそ
そういうところで遊ぶのが楽しいのかもしれません。
by little_murmur | 2012-06-23 22:32 | 今日のこと