人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
カフェオレパン < 2012年 05月 02日 >
カフェオレパン_f0031208_2182372.jpgパンを焼く時、大人嗜好にするか子供嗜好にするか悩みます。
そんな今日は大人嗜好のパン。(。・w・。 )

Cpicon ☆カフェオレパン☆ by ぱんこ625

ずいぶん前にコーヒーシュガーのパンを焼いた時に
コーヒーの苦さばかりが際立っちゃって
私も子供たちも食べられなかったので(涙)
今回は無難にカフェオレ味。

2次発酵後にぷすぷすとお箸のお尻で穴をあけてみたら
かわいい仕上がり。(*´∇`*)


だけど、ちょうど焼き上がりの時間とたいせいの昼寝とがガッチンしちゃって
15分くらいオーブンの中で放置しちゃったら
表面硬くて、なんとも言えない食感のパンになってしまいました。(T▽T)

タイマーが切れたらそのまま電源も落ちるかと思っていたんだけど
落ちないままでジワジワと庫内温度が下がっていったので…。
残念です。焼き色はすごくいいんだけどね。


ほんわかカフェオレ風味のパン。
甘味もそんなにないので、ジャムとか生クリームとかはさんだらおいしいだろうな。。。
と想像しつつも面倒なので、全部そのままで食べると思います。(。・w・。 )
by little_murmur | 2012-05-02 21:07 | つくる→パン&おやつ