人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
大人への一歩 < 2012年 01月 20日 >
月曜日からなんとなく調子が悪そうなそうた。
着替えたり、トイレに行ったりすると”寒い寒い”って青い顔してて。

いつもの夜だけ熱が出る症状がでて
火曜日はなんとか幼稚園に行ったけど、水曜日はダウン。。。
さほど熱はなかったのに一日中布団で大人しく寝ていたから、やっぱりしんどかったのかな。

で、大人しく寝ていたかいあって、木曜日は幼稚園に行けそうなくらい回復。
でも朝の仕上げ歯磨きで
ずっとグラグラして痛がっていた下の前歯の奥から永久歯がでているのを発見!
ひや~~~乳歯が抜ける前に永久歯がでてきているのって初めて見た。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

よくよく見ると1本足りなかった6歳臼歯も生え始めているし
ひょっとして熱はこのせいでは・・・?(((((¬_¬)


その日は近くの歯医者さんお休みなので、一応放置。
今日、幼稚園帰ってきてから午後に行こうと思っていたんだけど
イマイチ食欲が戻っていなくて、お昼の給食で先生に迷惑かけても悪いので休ませました。
で、朝一に予約の電話をして11時に病院行って抜歯しました。

私的に初めてのことなので”めずらいいこと”だと思っていたのに
歯医者さんからすれば”よくあること”みたいで、「抜きます?どうします?」って選択を迫られました。
そして、乳歯の件より口の横が荒れている方が気になると言われ
「ヘルペスだと思うので一度内科の方へ」と受診をすすめられました。。。


ちょうど(?)ゆいも鼻水のかみすぎで鼻の下が荒れ、
ヘルペスみたいになっているので明日一緒に受診しようかな。
たいせいも風邪気味で声がかれているし、一緒に。。。
かかりつけの小児科は総合病院みたいにいろいろ診てくれるので助かります(笑)。
by little_murmur | 2012-01-20 22:26 | 今日のこと