人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
パジャマ [130] & [140] < 2011年 12月 16日 >
パターン : ボズ工房 / シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
生地 : 丸十 / Rick Rack
パジャマ [130] & [140]_f0031208_2275828.jpg
やっとこ完成。(´_`。)グスン

上はボズさんのセットイン長袖Tシャツ。
寝ている時、首を冷やさないと風邪をひきにくいと聞いたのでハイネックにしました。
でも、基本的に生地が薄いのでこれからの出番はないので意味なしになってしまいました。。。

水色身頃はそうた用、オレンジ身頃はゆい用。
どっちも袖の布をかえているような感じだけど
ボズさんのセットインTシャツは袖が前も後ろも同じ形なので、真ん中で半分にして切り替え。
なので、そうた用は前から見たら水色で後ろから見たらオレンジ。ゆいはその反対。

あんまり縫っていても楽しくないパジャマをちょっとでも楽しく縫おうと思ってやったんだけど
あんまりおもしろくなかった・・・。...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...
パジャマ [130] & [140]_f0031208_22183974.jpg
ズボンはいつものストレートパンツ。
裁断する時に本には130までしか載っていないから、
ポルカさんのネットショップでほそパンツの140を買ってからにしようかなと思ったんだけど
すぐに裁断してすぐに縫い上げるつもりだったので、買わずにどっちも130に。
結局、140を買ってからでも十分間に合ったんだけど。。。

腹巻リブ、前回のパジャマは少しきつそうだったのでちょっと大きめにしました。
いろいろと小細工を施したけれど、本当に生地が薄くて薄くて薄くて・・・(しつこい・汗)
いつ出番がくるのでしょうか。(゚ーÅ) ホロリ


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2011-12-16 22:03 | つくる→こども服