人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
リメイク風スカート [130] < 2011年 12月 01日 >
パターン : ほそパンツからアレンジ
生地 : クラフトぷく / HANA/MIZUKI
リメイク風スカート [130]_f0031208_21535553.jpg
一度作ってみたかったリメイクスカート。
わざわざ裁断して縫ったのでリメイクなわけですが(しつこいですね・汗)
あっちこっち、ダブルステッチで頑張ったんだけど、ちっとも目立っていません。(゚ーÅ) ホロリ
前スカートにパッチではないポケットをつけたくてほそパンツを元にしたんだけど
脇のラインをそのままでしたのでなんか中途半端な形になってしまいました。
100均のホットフィックスつけて、グログランテープをつけたのになんだかイマイチ。( ̄へ ̄|||)
リメイク風スカート [130]_f0031208_21585640.jpg
後ろもね、全部ダブルステッチ。実は初めてだったりします。(*ノェノ)キャー

密かにたいせいのほそパンツとおそろい。
最近、おそろいと言えば3人まとめて同じか、そうたとたいせいだけ同じって感じだったんだけど
たいせいが産まれる前は、同じ生地でゆいにスカート、そうたにズボンで
おそろい服縫っていたなぁと思い出して。

下ふたりだけのおそろいを縫うとゆいがスネるんですよ。「同じのいいな」って。
だから、今回リブのスムースとかミシン糸の色とか同じにしました。
生地はストレッチデニムなのでそうたのほそパンツとも一緒なんだけどね。


「スカート縫ったよ」といったら、チラっと広げて「わぁかわいい。ありがとう」って棒読みで・・・。
ありがたみとか、そういうの全然ない。(w_-;
しょっちゅう縫ってあげているワケではないんだけどな。
『縫ってほしい』とはいうけど、買った服の方が喜ぶような気がします(涙)。
by little_murmur | 2011-12-01 21:52 | つくる→こども服