人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
小学校入りびたり。。。 < 2011年 11月 27日 >
今週は小学校によく行きました。

木曜日(24日)はそうたの就学前検診。
そうたが来春から小学生なんてウソのよう。早いなぁ。
落ち着きがなくてちょろちょろしてて
一緒に幼稚園行ってても車とか危ない時があるのに、登下校大丈夫かなぁ。。。
この日も、受付が始まるまでのちょっとの間にチョロチョロしてて階段から落ちていたし。(-ω-;)
まぁ、小心者なので授業中は大人しく座っているとは思いますが。。。

検診の結果は問題なしでした。
彼の問題はそんなちょっとの時間ではみつからないのです(苦笑)。


土曜日(26日)は地域ふれあいまつり。
福祉がメインでやっている感じのおまつりなので、ドングリ工作や点字体験は無料だったり
夏祭りの屋台だったら500円のスマートボールが100円でできたりと
ほとんどが100円だったので、子供3人満足に遊んで食べてできました♪


日曜日(27日)はスポーツフェスティバル。
このへんの少年野球や少年剣士・青年剣士とかのスポーツクラブが主催している
体力測定を主にしているイベント。
去年参加して結構おもしろかったので今年も行ったんだけど
昼寝していないたいせいが、キッズコーナーに置いてあるブロックで遊ぶといってきかないので
私は断念。(w_-; お昼ごはん食べすぎて苦しかったのもある(笑)

おかげで私は何しに行ったのか分からない状態で、ゆいは走り方教室に行ってしまうし、
眠たくてグタグタのたいせいを連れて参加賞のおやつだけもらって先に帰りました。。。



23日の祝日明けから予定がぎっしり詰まっていた4日間。
RRさん岡本店の冬のおくりものには結局行きませんでした。
行っても買う予定のものはフロッキーとリブセットのみで、今は必要ではないし。
行く予定にしていた金曜日の朝にそれなら行かずにデジカメ資金にしよう!と思いついて。

イベントだけは欠かさず参加していたので(笑)ちょっと心残りではあるけれど
行ったら行ったで欲しくなっちゃうし、これでよかったかな、と思っています。
by little_murmur | 2011-11-27 22:27 | 今日のこと