Little star
ブログトップ
シンプルトレーナー [100] & Vネックベスト [130] < 2011年 11月 26日 >
パターン : かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服
生地 : クラフトぷく / cotton field
f0031208_220125.jpg
けっこう前に裁断だけ済ませていたトレーナー。
紺色の生地ホコリがでるのが嫌でなかなか縫う気になれなかったんだけど
裁断済みカゴの中にこれとVネックベストしか残ってなくてしょうがなく(苦笑)。

この2着を縫ったら一応冬服終了なので、名残を惜しんでポケットをつけてみました♪
ミシン糸がいつもの生成りなのですごく変(涙)。紺色の糸があったら紺色にすればよかった。。。

今ミシンが少し調子悪くて下糸がゆるくて縫い目がゆるゆるな部分があったりするのです。
このポケットもそんな縫い目がたくさんあって、2本ステッチはしったんだけど
微妙にずれてたりうねっていたり・・・。しなきゃよかった。本当に。(-ω-;)ウーン
なのでアップではお見せできません。。。
f0031208_228487.jpg
以前から使いたかったロボットのフロッキー、RRさんの水色です。
リブはcotton fieldさんの青色。全体的に暗めな色合いのトレーナーになりました。


+++


パターン : ソーイングpochee vol.12
生地 : クラフトぷく / cotton field
f0031208_2215061.jpg
そうたの幼稚園の制服の下に着る用にシンプルに。
これは、縫いかけで放置していました。
だって暖かくて必要なさそうだったんだも~ん(笑)。


+++


そういえば。
ちょっと前まで『だって○○だも~ん』っていうのがたいせいの口癖だったな。
もっと前は『ななななに?』と『なになにな~に?』でした。
今は『たいしぇー たいしぇー』 『たいしぇーが』 『たいしぇーきたよー』と自己主張(笑)。
先日、たいせい語録で書くの忘れていたので雑記です。


+++


先にも書いたけど、一応これにて冬服終了です。
こんだけ続けて裏毛や裏起毛でトレーナーやズボンを縫ったらもういいでしょう(笑)。

あとは、前から縫ってみたいと思っているゆいのスカートとか
今年は雪虫がよく飛んでいるのでネックウォーマーでも縫おうかな、とか。
小物をちょこちょこ縫おうと思っています。

ぷくさんやコスモさんで買った生地はストレッチデニムだけを残して使い切りました。
在庫を置かないっていうのは心もとないけど、スッキリ気分です。


かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服―ポルカドロップスのこども服 (Heart Warming Life Series)

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社




ソーイングpochee vol.12 (2011 autum―お洋服だって、きばらずハンドメイド。 (Heart Warming Life Series)

日本ヴォーグ社


[PR]
by little_murmur | 2011-11-26 21:58 | つくる→こども服