人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ストレートパンツ [100] 02 & [130] 03 < 2011年 11月 16日 >
パターン : シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服 
生地  : コスモ
ストレートパンツ [100] 02 & [130] 03_f0031208_22121663.jpg
来春まで置いておく予定だった杢ブルーの裏毛をパジャマにしてまでさっさと片付けたのは
コスモさんでよさげな裏起毛のお安いのを見つけてしまったから。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ

市内の予想最高気温よりも3度低いといわれる私の住んでいる地域。
しかも家の暖房はコタツと朝晩のみエアコンを稼動させるというもともとエコ仕様なので
より暖かい服が必要になってくるのです。

裏毛よりも裏起毛。。。
やっぱり裏起毛は暖かそうでいい感じです。(*´∇`*)
裏毛みたいに生地ホコリでないしね。
ストレートパンツ [100] 02 & [130] 03_f0031208_2212371.jpg
上の写真では色がとんじゃって分かりにくいけど
大きい方のズボンはそうた用で、水色の裏起毛。
小さい方のズボンはたいせい用で、しましまの裏毛。

裏起毛ヨイショしといて、一緒に裏毛も買ったんだけど
ボーダーのトレーナー地かわいい♪(*´∇`*)
表がほんのり起毛していてふかふかしていて気持ちいいのです。

水色の裏起毛を2メートル、ボーダー裏毛を1メートル、合計3メートル購入。
トレーナーを4着分裁断して、残りでこのズボンを裁断。
ただ今回も微妙に生地が足らず・・・
たいせいのズボンは裏が水色の裏起毛です。(・・。)ゞ テヘ
前パンツも股上をあげる分足らなかったので、縫い足し。。。
ボーダーなだけに分かりにくいので、助かっています。


シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2011-11-16 22:17 | つくる→こども服