Little star
ブログトップ
そうたの運動会 < 2011年 10月 16日 >
昨日は雨のために延期。今日の開催となりました。
f0031208_21465619.jpg
夜のうちに雨が降ったので、グラウンドはけっこうぬかるんでいました。。。
子どもたちが使うところは、ちゃんと整地してあったけどね。

年長さんの最初の演技は親子競技。
ワケあってダンナさんが間に合わなかったので、代わりにゆいにでてもらいました。
ねーさんに感謝。(。-人-。)

年少さんと年中さんの演技をはさんで、次はリレー。
練習の時から
「そうた、誰にも抜かされへんねんで~」と言うのでよくよく聞いてみたら
『バトンを受け取った時にはすでに一番後ろなので誰にも抜かされない』ということ。
「そんなん、そうたが前を走っている子を抜かしたらええやん」っていったら
「あかんねん。あれがそうたの限界や」って・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
クソ生意気な6歳児だこと。ε-(;ーωーA フゥ…

本番では、バトンを受け取った時点でやっぱりビリ。(w_-;
ゴール手前で一人抜かせそうだったんだけどダメでした。限界だったらしい(苦笑)。


その後は、年少さんや年中さん、未就園児の演技があって、最後は年長さんのマーチング。
今年は最後なこともあって、ちゃんと見ましたよ(笑)。
年長さんのマーチングは入場する時に先頭を各クラスの代表がクラスカラーの旗を待ち、
年長さんの代表が園旗を持って行進するんだけど
背が大きい方のそうたにはそのどれかをやってもらいたかったんだけどなぁ。
親の高望みでした。(×_×)
年長に上がってから落ち着きのなさがパワーアップしてきたので、到底無理だったようです。
そうたのクラスは女の子が旗持ちしていました。

まあ、マーチングですが、やればできるんやん♪って見直しましたよ。
親ばかメガネではなく(苦笑)。
一度だけ間違ったけど、後は曲に遅れることもなくちゃんと踊ってました。


今年は小学校も幼稚園も運動会と言えば天候不良でお流れ続きでした。。。
来年から当分のあいだは行事が小学校のみになるので、ちょっとは楽になるかな。
[PR]
by little_murmur | 2011-10-16 21:45 | 今日のこと