Little star
ブログトップ
週末の過ごし方 < 2011年 10月 02日 >
私をのぞく病人たち(子供×3)はすべて、通院終了。うらやましい(涙)。

私のみ土曜日に病院に来るように言われていたので、
子供たちを巻き込んで行ってきました。'v' プッ
10時までに病院を出れたら、朝マックに行こうと思っていたのに
思いのほか時間がかかってしまい断念。"(*>ω<)o"

その次の予定は、来週、ゆいが校外学習で行く稲刈りに要るものを買いにいろいろお店に。
軍手にレインコートに長靴。。。全部そろえて、お弁当を買って公園にGO!(*´∇`*)

やっとの自由時間。さぞや公園を走り回るんだろうと思っていたのに
さっそくお弁当を広げる子供たち。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
たいせいなんて、最近あんまり食べなくなっていたんだけど、ガツガツ焼き飯を食べる食べる。
ひもじかったんだねぇ。(Tーヾ)エグエグ... 半分くらいこぼしていたけど。。。

ごはんの後は、ひたすらドングリを拾う人(そうた)、ひたすらすべり台をすべる人(たいせい)、
ひたすら風船を投げて遊ぶ人(ゆい)、と三人三様。
一時間弱、公園でそれぞれ遊んで、土曜日の予定は終了。
後は家でまったり過ごしました。

+++

f0031208_21442451.jpg日曜日は朝から子ども会の公園掃除へ。
集合時間を一時間、間違えて早く着いたので、
のんびりゆっくり公園掃除ができました。

一見、3人ともまじめに掃除してるなぁって写真だけど
もちろんたいせいは熊手を持って遊んでいるだけ。
ほとんど公園内をウロウロ。( ´艸`)

小学生ゆいのなんでもちゃっちゃとこなしている姿に
さすがだな~と感心。
しかも、係りの大人にどうするのか聞く時に
ちゃんと敬語で聞いていたのにビックリ!
お~そういうこともできるようになったのか、と。

幼稚園そうたは、やっぱりそれなりに。
ほうきの使い方もしらなかったし、幼稚園では拭き掃除しかしないのかな。

公園掃除のご褒美にジュースをもらって、私鉄のトレインフェスティバルに向かいました。

2歳になったたいせいは、電車がすごく好きなのでさぞや喜ぶだろうと思っていたのに
公園でほとんどのパワーを使い果たしたらしく、テンションイマイチ。(w_-;

f0031208_21522811.jpgでも一応ヘルメットをかぶせてもらって、
電車の下にもぐったり
ミニトレインに乗ったり、とイベントを満喫。
洗車体験も今年はできました。

ゆいとそうたがおやつに食べたわたあめを
「かや~い(辛い)!」と頑なに食べようとしない2歳児。
あのフワフワが一体何に見えたんでしょうか。( ´艸`)

オムツをかえるのが嫌だと言っては泣き、
おもちゃが欲しいと言っては泣き。
挙句の果てに帰りのバスの中で夢の中へ。
もう本当にマイペースなヤツです。
そんなところがかわいいんだけど。(´~`ヾ) ポリポリ・・・
[PR]
by little_murmur | 2011-10-02 21:26 | 今日のこと