Little star
ブログトップ
トホホな9月後半 < 2011年 09月 27日 >
先週は台風15号の接近で思いもがけない、5連休になった上ふたり。
しかも、そうたは22日が幼稚園の創立記念日で休みだったので、9連休!!

ようやく昨日幼稚園に行ってくれたと思ったら、夜ごはんの時「噛んだら耳の下、痛い」と。
おたふく風邪ですか?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
幼稚園で流行っているなんて聞いてないんだけどなぁ。。。

日曜日から、元気なんだけど38度以下の熱が上がったり下がったりするたいせいと一緒に
朝から病院へGO。(T▽T)
診断結果は、耳下腺炎の疑いアリとのこと。幼稚園も休むようにと。(w_-;
たいせいは軽い急性中耳炎でした。

そして、一番びっくりな診断結果は私。
今月、風邪をひいた少し前から、爪が根元?付け根?の方からめくれかかっていたのです。
これはきっと先月のダンナさん実家帰省の後遺症だわと思っていたのだけれど(笑)
じつは、7月に罹った手足口病が新型で、その症状のひとつらしいのです。

「手と足の爪、20本全部めくれるよ」と先生。
今、右手3本・左手2本がめくれているんだけど、それでもひっかかって不便なのに。(T▽T)
そして薬がハトムギの錠剤で1回に6錠×3回飲まないといけない。。。ツライ。。。


下ふたりが病気の時は快調なゆいさん。
今回は一足お先に2週間前から中耳炎で通院中なのであります。(w_-;
しかも、耳から湿った白っぽい耳垢がでてきたので
念のため、かかりつけの小児科ではなく耳鼻科に行っているので2重通院生活・・・。
3連休をはさみまくっているので、なかなか治療終了がいただけないのです。(T▽T)


爪がめくれるだけじゃなく、私の咳もなかなかマシにならないし、
本当にトホホな9月後半です。。。
[PR]
by little_murmur | 2011-09-27 21:37 | 今日のこと