Little star
ブログトップ
川遊び < 2011年 08月 10日 >
今日は父方のお墓参りに行って、ついでに川遊びをしてきました。

子供たちにとっては初の川遊び。
ゆいとそうたはひたすらビニール袋で魚とり。
f0031208_21454938.jpg
釣果はカエル1匹とおたまじゃくし1匹と小さい魚を数匹。
ゆいもそうたもおたまじゃくしを生で見るのは初めてだというのでビックリ!
都会っ子なんだねぇ。。。

たいせいはひたすら石投げ。
f0031208_2146552.jpg
けっこう大きな石も持ち上げて投げようとするのでヒヤヒヤもん。。。
まぁ、石がすべりやすいからはしゃいで走りまわられるよりましかな。


曇り時々晴れな天気だったので子守りも楽でした。
家の近くにこんな川があったらいいのになぁ、としみじみと思いました。



+++


楽しかった後には落とし穴。携帯紛失事件勃発。(w_-;

家に帰ってきてから携帯電話が見当たらなくて
鳴らしても呼び出し音は聞こえないし誰もとってくれないので、
これはどこかに落としてきたに違いないってことになって
ドコモに電話して携帯電話をとめてもらうことに。。。

そしたら主回線(ダンナさん)からの電話でないと止められないと言われ
しょうがないので、寄ってきたお店に落し物で届いていないか電話することに。ε-(;ーωーA フゥ…
でも、どこにも”ない”と言われ、でもどこかから出てきそうな気がしていたので
もう一度車の中を探したら、座っていた後部座席の背もたれと座面の間の奥深くで発見!!
動かないんじゃないかってくらい熱くなっていたので
見つかりつつもドキドキしたんだけど、電池パックをはずしてしばらく放置していたら放熱完了。
もとどうりに動いてくれました。\(*T▽T*)/ワーイ♪

まだ2年のローンも完済していないのに、新しいのなんて買えないし
なにより子供たちの写真がなくなっちゃうのが辛くて。。。
見つかって本当によかった。これからはより一層気をつけなくちゃ。
[PR]
by little_murmur | 2011-08-10 21:43 | 今日のこと