Little star
ブログトップ
夏祭り < 2011年 08月 06日 >
今日は地元の夏祭りの日。子供みこしの練り歩きから始まります。
f0031208_21311727.jpg小学生のゆいは子ども会員なのではっぴを着て参加。
まだ子ども会に入れないこの人たちは
後ろの方で参加させてもらいました。
最初の頃、恥ずかしがって声がだせなかったそうたも
やぐらを組んである公園に着く頃には
大きな声で「わっしょいわっしょい!」って
頑張って言ってました。
たいせいも負けじと「わっちょいわっちょい」。( ´艸`)

ゆいはそうたの少し前ににいて
友達と「うるさい」って言ってたらしい。不届き者!
お祭りは参加して楽しむものなのに。(・3・)


子供みこしの後は一旦家に戻ってご飯を食べて
それぞれ、浴衣と甚平に着替えてお祭りへGO!
スーパーボールすくいやスマートボール、カキ氷にと満喫しました。(*´∇`*)


+++


話は前後するけど、朝の話。
お寺にセミ取りに行ってから、セミ取りにハマったそうた。
なので、朝の時間に手が空いたときは公園に連れて行ってあげるようにしています。

最初に行った時は、セミではなくセミの抜け殻をたくさん持ち帰ったそうた。
でも今日は初めてセミを捕まえることに成功しました。
成果はそうた1匹、私が1匹。

お昼前に行った時は2匹捕まえることができました。
でもその2匹のうち1匹は逃がしてあげても、空に飛ぶことができず歩くだけのセミ。(w_-;

そういえば朝に捕まえたヤツもそうたが何回、網を木にあてても逃げなかったっけ。

やっぱりドンクサそうたが捕まえられるセミは一癖も二癖もあるようです。'v' プッ
[PR]
by little_murmur | 2011-08-06 21:29 | 今日のこと