Little star
ブログトップ
幼稚園のキャンプ < 2011年 07月 24日 >
そうたが、1泊の幼稚園のキャンプから今日無事帰ってきました。

ゆいの時は、当日着ていく服上下、長袖のパジャマ上下を新しく縫って持たせたのに
そうたはいつも着ている服&パジャマに名札をつけて持たせました。
ふたり目っていうか、男の子だとこんなもんですよねぇ(苦笑)。

いろいろ荷物を詰め込んだら、いつも使っているリュックじゃ小さそうなので
RRさんのスマイリーリュックを縫ってあげようって思ってたんだけど
3人が次々と熱を出すので、生地を買いに行く暇もなく断念。
結局いつものリュックに詰め込んで行かせました。


幼稚園でキャンプの話が始まった時は「行きたくない」と言ってたんだけど
いざ日にちが近づいてくると「楽しみ~♪早く行きたい」に変わっていき
もう前日にはうるさいうるさい。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ


ゆいの時は、「バスに乗るまで見送ってください」とか言われ、暑い中延々と待った記憶があって
今回も同じなら辛いな~と思っていたら
『園児を部屋に連れて行ったら、すみやかにお帰りください』との看板が。
そりゃあもう、園の指示どおりそうたを部屋に連れて行ったら
「じゃあ、行ってらっしゃい」と速攻帰りました。
かなりのお母さんが残っておられたので、すみやかに帰ったのは私くらいじゃないだろうか(笑)。

そうたに心配することはただひとつ、「先生の話がちゃんと聞けるだろうか」ということだけ。
夜寝れるだろうか、とかそういう心配は皆無なので安心。


今日、迎えに行ったら元気に走ってきて、
第一声が「水筒にパッキンちゃんと入れててよ~」という文句でした。(w_-;
ちゃんと入れたんだけど、とれちゃったみたいだね。

「夜寝れた?」 「うん」
「楽しかった?」 「うん、キャンプファイヤー楽しかった!」
云々・・・。

尽きぬ話。
ちゃんと楽しめたようでよかったよかった。

そして、驚くべきことが!
幼稚園から帰ってきたら、いつもダラダラで着替えて片付けるのに30分以上かかるのに
今日はゆいがおやつ食べようが、さっぱり気にせずさっさと片付けていました。
お~キャンプ効果さっそく♪持続することを願う!
[PR]
by little_murmur | 2011-07-24 22:04 | 今日のこと