Little star
ブログトップ
ハーバーランド < 2011年 06月 26日 >
今日は久しぶりにはバーランドに行ってきました。
去年の10月にそうたのサッカークラブの試合に行ってその帰りに行った以来。

本日の目的は『総合児童センター』に行くこと。
夏休みに参加してみたいイベントがいくつかあるので、
その前にどんな施設か見てみたいというか体験してみたいというか、そんなところで。

いざ行ってみたセンター。
ホームページで見てきたのとずいぶんと印象の違うものでした(汗)。
写真はね、時にウソをつくのです。
プレイルームって部屋、もっと広いところかと思っていたんだけど。
そりゃそうだよねぇ。街の中に建っているビルなんだもん。広い方がおかしい。
だけど、勝手に広いところだと思い込んでいたから、小3でも遊べるだろうとおもっていたんだけど
精神年齢が低いであろうゆいでも(笑)30分ともちませんでした。(w_-;
なので、造形スタジオで工作をさせてもらいました。
その間たいせいは音楽スタジオで、ハンドベルや電子ピアノや木琴をならして遊んでいました。

なんだかんだと、お昼前までセンターで遊んでご飯を食べたあとは
課金制のプレイランドへ。
f0031208_2285584.jpg
去年の10月にきた時は、ちっとも遊ばなかったたいせいも今日はよく遊んでいました。
でも、床がフワフワするところとか、乗ると勝手に動く馬とかは全然ダメ。
強固な拒否権を行使していました。
三輪車とかの自分が動かす類のものは大丈夫なんだけど、
たとえば100円入れてギーコギーコ勝手に動き出す乗り物はダメなんです。
本当にビビリだわぁ。
それでも今日はそうたにのせられて、大きい風船が飛び回っているところにはいって行きました。
大進歩!o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

1時半まで遊んで、少し場違いな喫茶店でおやつを食べて帰路につきました。
車に乗ったとたん、寝てしまったたいせい。
ぐた~と疲れてグタグタなゆい。まだまだ元気そうなそうた。
三人三様。また行こうね。
[PR]
by little_murmur | 2011-06-26 21:40 | 今日のこと