人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
タンクトップロンパース [100] 03-04 < 2011年 06月 17日 >
パターン : シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
生地 : HANA/MIZUKI / Rick Rack

タンクトップロンパース [100] 03-04_f0031208_22252925.jpg今度はハナミズキさんの生地で。
迷彩柄の方は有効生地幅では足りなくて
プリントがないギリギリ端まででとって
前後とも切り替えなしで1着とれました。

車柄の方は前身頃のみ生成スムースと切り替え。
こっちはどっちの身頃もみみまでいれて
ギリギリ1着とれました。

ちょっとでも大きいハギレがあったら
上ふたりにまわそうと思ってしまうので
少々貧乏くさい仕上がりになりました(苦笑)。


股ぐり、私は布帛のバイアステープで始末しています。もちろん市販の。
このバイアステープをかむようにスナップボタンをうちつけたら
今のところ、はずれることも穴があくこともないので、当分この方法で。

ロンパースはおなかがでなくて重宝するのに、市販品はだいたい90までしかサイズがないので
たぶん今年の冬の下着も縫っていると思います。(*´∇`*)



シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服

小野田 紀子 / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2011-06-17 22:38 | つくる→こども服