人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
石畳編みのコースター < 2011年 05月 18日 >
手持ちの本3冊ではマンネリ化していた紙バンド。
図書館のネット予約でたくさん予約して昨日受け取りに行ってきました。
創作意欲、満開♪
で、早速してみたかった石畳編みに挑戦。
石畳編みって思った以上に紙バンドがたくさんいるし、本を見てもさっぱり理解できず
とりあえず初心者向けのコースターを行き当たりばったりで編むことに。

本当に、理解するのに1時間くらいかかりました。大袈裟でなく。
でも、コツをつかむとスイスイと編めました。スイスイすぎて手が痛くなるほど。(*´∇`*)
休み休み編んでやっと完成♪
石畳編みのコースター_f0031208_22272464.jpg
歪んでる~♪でも気にしない~♪
コップ置いたら傾いてる~♪でも気にしない(笑)~♪

そして、今回初めてニスを塗りました。濡れたコップを置いても大丈夫なように。
ホームセンターに行く父に「アクリルニス」を頼んだんだけど
買ってきてくれたのは「ウレタンニス」。違うし。(w_-;
とりあえず塗ったけど、歌ったとおり(笑)コップを置けば傾くので
もっぱらたいせいがグニグニして遊んでおります。(w_-;


+++


今日はそうたの保育参観でした。
ちゃんと落ち着いて座っていられるか、見ようと思っていたんだけど
1時間半近く、ずーっとたいせいと遊んでいました。(w_-;
当たり前だけど、目が離せない。。。
お部屋の中で参観するんだったら、部屋のおもちゃで多少は遊んでいてくれるんだけど
今日は廊下からの参観で部屋の中には入れられないし、で
階段を上ったり下りたり、手洗いで水遊びをしたり、
2階なので路線バスが通るのを待っていたり・・・。
いやぁ、拷問に近い1時間半でした。(´-ω-`;)ゞポリポリ


エコクラフトでかご作り 石畳編み

木原 基子 / 雄鶏社


by little_murmur | 2011-05-18 22:26 | つくる→紙バンド