人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
多面体おりがみ < 2011年 01月 29日 >
使い道がない、と思ったら急に熱が冷めてしまった消しゴムはんこ。
次なる挑戦は”多面体おりがみ”です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

もともと2枚でメンコになるおりがみを24枚折って、多面体作りをたまにやっていたんですが
確かpolka dropsさんのブログでみかけた本がすごくおもしろそうだったので
早速買って挑戦しました。
多面体おりがみ_f0031208_22393350.jpg
ほかにもいろいろ折ったんだけど、たいせいにつぶされて。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

いくつもいくつも、同じものを折るのは辛い作業で、
つないでいくのもポロポロはずれるので辛かったです。
でも完成した時には’やった♪v(。・ω・。)ィェィ’って気分で、また次を作りたくなってしまうのです。


でも。


これもここまでかな。
母に「これ、どーすんの?」と聞かれちゃってね。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

飾るような素敵な棚はないし、一気に意気消沈。(´-ω-`;)ゞポリポリ


あ~本まで買ったのになぁ・・・って思っていたら、なんと後をゆいが継いでくれました(笑)。
もともと、おりがみ好きな子なんで私が折っていたときから興味津々で。
「本貸して~~~」って。どうぞどうぞ。(*´∇`*)
ついでに四分の一に切ったおりがみもあげるよ。(*´∇`*)
あ~無駄にならずにすんでよかった。(*´∇`*)

はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう! (Heart warming life series)

川村 みゆき / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2011-01-29 22:35 | つくる→いろいろ