人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
bebe [4S] < 2010年 10月 01日 >
bebe [4S]_f0031208_22561790.jpgパターン : WHISTLE@
生地 : SHOWA / 丸十

そうたの夏用のパンツを縫うつもりで買ったヒッコリー。
そして内布は丸十で買ったパッチワーク柄の生地。

前の帽子でフロッキーをはるのに苦労したので
今回縫い始める前にはったら
見事半分隠れてしまいました。(w_-;

でも、ストライプ柄にフロッキーってけっこうかわいいことを発見!しましま顔のカエルがかわいい♪


夏の間中、48センチの麦わら帽子をかぶっていたので
50センチのパターンにしたんだけど、これでも大きかった~。"(*>ω<)o"
まあ、不恰好ってほどではないのでこれでいきますが。


このパターン発売されてからかなり経ってるから”いまさら”って思われる方もおられるでしょうけど
すごくいいパターンでした。(*´∇`*)
何も考えずロングブリムの方で裁断してしまったんだけど
普段は写真のようにブリムは折りあげていますが
首筋を日よけしたい時は後ろをおろし、目がまぶしそうな時には前をおろします。
おろすけれど、視界がさえぎられるようなこともなくて、すごく便利なのです。

ついでに52センチのパターンも買ったので、今のがサイズアウトしてもまた縫おうと思います。
by little_murmur | 2010-10-01 22:46 | つくる→布こもの