人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
夏祭り < 2010年 08月 01日 >
小学校のプールと幼稚園の夏季保育と夕方保育が終わって、やっと夏休み本番って感じです。

今日は早めに晩ご飯を食べて、夏祭りに行ってきました。
ゆいとそうたは新しい浴衣と甚平をきて。
夏祭り_f0031208_2245861.jpg

このお祭りは地域の人たちが手作りでやっているって感じなので
どの屋店も良心的なお値段で二人とも遊びたい放題。

母(子供たちにとっては祖母)の許しも得たので金魚すくいもしました。
すでに8匹いるんだけど、一番古いヤツが4年前のこのお祭りで持ち帰ったもの。
新たに6匹が仲間入りしました。(w_-; 
やっぱり、いつもほとんど死んでしまうんですよね。今度は何匹生き残ることやら。

+++

このお祭りに行ったおかげで、
ゆいが幼稚園に行っていた時に仲良くなったお母さんに久しぶりに会えました。
たいせい初お目見えもできたし、久々に話ができて楽しくて。


ゆいの時はバス通園だったので、
バス乗り場でバスを待っている間にいろいろ話をするから、けっこう仲良くなったんだけど
そうたは徒歩通園なので、
他のお母さんと仲良くなるよりも、同じクラスの子たちと仲良くなっています。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ
あんまり他のお母さんに出会わないんですよね。
ちょうど終わる頃に迎えに行ってさっさと帰ってしまうし。

まあでも、子供たちと仲良くなるのも楽しいものなのでいいんですけどね。
大人の関係より簡単なので(苦笑)。
by little_murmur | 2010-08-01 22:01 | 今日のこと