人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
おそろい服01 < 2010年 06月 14日 >
パターン : ボズ工房(ラグランTシャツ) / クライ・ムキのLaLaLa5(カバーオール)
生地 : 生地・手芸のたけみや
おそろい服01_f0031208_2135447.jpg

去年縫ったおそろい服、たいせいが産まれてすぐに着たけど上ふたりは袖すら通していません。
今回の服はそれより活躍してくれることを祈ります(涙)。


前に何度も書いたけど、オムツっ子のカバーオール類がすごく好きな私。
上ふたりも市販の服のサイズが合う限り着せ続けました。
もちろんたいせいにも着せ続ける気は満々。そして縫う気も。( ´艸`)
だけど悲しいかな、”LaLaLa5”でもカバーオールは80サイズしか載っていない。
90サイズからは上下別の服。。。
でもまあ、今72センチくらいだから80サイズでもいけるかな~と思い縫ってみました。
結果、撃沈。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・  すべてにおいてピチピチ。
まず、襟ぐり。襟ぐり布も前後身ごろ&袖ともに適当にカットしました。
股下はそのままにしたらロンパースと変わらないくらいの長さ・・・。
なんなんでしょうか。(T▽T)


ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)

クライ・ムキ / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2010-06-14 21:34 | つくる→こども服