人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
ついに! < 2009年 11月 06日 >
我が家にもやってきました、新型インフルエンザ。(w_-; ウゥ・・
5月に市内で爆発的に感染が広がった時には大丈夫だったんだけど
とうとう10月の終わりにゆいが学校から持って帰ってきてくれました。(T▽T)

それまでは元気だったのに、夕方急に気分が悪いと言い出して熱をはかったら38度。
熱が出始めてすぐなので病院に行って検査をしても分からないって知っていたけど
ゆいには喘息の持病があるので念のため病院に行ってみるも、やっぱり検査してもらえず。

翌朝、熱がさがらなかったのでもう一度病院に行って検査をしてもらったら見事A型でした。。。


潜伏期間は3日~1週間。
大家族の我が家の内訳は
乳児(たいせい)1人、幼児(そうた)1人、喘息持ち(ゆいとダンナさん)が2人、
元喘息(私と兄)が2人、老人(父と母)が2人の計8人。

もし家の中で大感染がおこったら、生き残るのはそうたと私と兄ぐらいなのでヒヤヒヤもんでした。


結局、そうたは3日後に発熱して検査をしたらビンゴ。( ̄_ ̄|||)
たいせいはその期間けっこうグズグズいっていたのでひょっとしたら感染していたかも。

大人は”もしかしたら?”って感じばかりで無事にやりすごすことができました。\(o⌒∇⌒o)/
ついに!_f0031208_21215755.gif
新型インフルエンザといえば、持病があったり小さい子供や乳児に感染したら
命さえ危ないって思っていたから、本当に生きた心地がしませんでした。

発症中、ゆいは熱があってしんどそうだったのは1日だけで次の日からけっこう元気で
「お布団で寝とき」って言ってもウロウロして寝かせておくこともできませんでした。
そうたも熱がでるのは夜だけで、それも2日でたらおしまい。
アンタ本当にインフルエンザなん?って疑いたくなるくらい、元気でした。


軽くすんでよかった。本当によかった。(*^▽^*)


そして『喉元すぎればなんとやら』。
これでいつ順番が回ってくるか分からない、ワクチンの接種を待たなくてもいいんだ。
って気分が楽になりました。( ´艸`)
by little_murmur | 2009-11-06 21:02 | 今日のこと