人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
短肌着 50 [01] < 2009年 08月 20日 >
短肌着 50 [01]_f0031208_22231435.jpgパターン : クライ・ムキのLaLaLa5
生地 : 手芸と生地の店 いすず

赤ちゃん服第1号。(*´σー`)エヘヘ

短肌着はゆいやそうたも着たものが
たくさんあるんだけど
退院する時くらいは新しい服を準備してあげたくて、とりあえず1枚縫いました。


生地はいすずさんで人気のダブルガーゼ。確かに水通ししたらフワフワで気持ちいい♪
でも他にもいくつか買った生地と一緒に水通ししたんだけど
すごく泡がでてビックリしました。こんなことは初めてだったので。
なんだったのかな?o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今まで私が縫った服の一番小さいサイズが90だったので、50サイズの小ささに感激しました。
こんなに小さかったっけ??と自分で縫った服が信じられませんでした。( ´艸`)
もっともっと縫いたいな~。でも短肌着も長肌着も充分すぎるくらいあるので、グッと我慢。。。
それに生地の端処理がジグザグ縫いだから、洗濯を繰り返すうちにほつれてきそうだし。
短肌着 50 [01]_f0031208_22355593.gif

裁断してあったとは言え一日のうちに大人服と短肌着を仕上げられたのには理由があります。
それは、子供たちが今日から3日間いないのです!
ダンナさんのダンナさん実家への里帰りについて行ってしまいました。

ついて行くのをどうしようか迷っていたゆいと、「ゆいが行くなら」とゆいに一任していたそうたは
ギリギリまで行くとは思っていなかった私と母の予想を裏切って
元気に駅の改札をくぐって行きました。

こんなに永い時間子供たちと放れるのは始めてのことで
特にそうたなんて産まれた時からずっと一緒にいるので
「あ~行っちゃうんだ・・・」とかなり淋しい気持ちになりました。(T▽T)

が。

いつまでも感傷にひたっていては時間の無駄なので(笑)
さっさと気持ちを切り替えてミシンモード全開。
アイロンをつけっぱなしにしていても気にならないし、ミシンの糸をひっぱられる心配もない。
なんて快適なの!
子供たちが帰ってきたら耐えられるかな、私。( ´艸`)


ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 (Heart Warming Life Series)

クライ・ムキ / 日本ヴォーグ社


by little_murmur | 2009-08-20 22:22 | つくる→こども服