人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
雪ですよ、雪! < 2009年 01月 10日 >
今日は朝から曇。昼過ぎからは雪が降って積もるかもしれない、と天気予報。
えべっさんに行く予定にしていたんだけど、愛車は冬用タイヤを装着していないので
帰りに車を置いて歩いて帰らなきゃならなくなったら嫌なので断念。

お昼にたこ焼きを焼いて食べて、みんなでトランプやらカルタやらやっていたら
いつの間にか外の雪がすごいことになってる!
みるみるうちに窓から見える街路樹が真っ白になった。

雪で困っている人&地方には不謹慎だけど。
『別に今日でなくてもいい買い物をしに行く』名目で外にでた。
完全防寒の私や子供たちは雪に喜び(笑)、
いつもの外出と変わらない格好のダンナさんは寒さに震えていました。

道路やグラウンドの上に積もるほどではないけど、
柵やガードレールの上には3センチくらい積もっていた。
雪ですよ、雪!_f0031208_2128993.jpg
「おかーさんも雪合戦しようよ~」と誘われたけど。
雪に嬉しがって外に出たけど、手をだして雪を集めるには私は歳をとりすぎた(苦笑)。
っていうか、もっと積もんなきゃ遊んでもつまらないよ。と思う私は一番子供かも?(´-ω-`;)ゞ
by little_murmur | 2009-01-10 21:30 | 今日のこと