人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
メリークリスマス < 2008年 12月 25日 >
今年のクリスマスに子供たちはサンタさんはお手紙とスーパーマグをもらいました。
プリキュアやゴーオンジャーの物を欲しがったんだけど、もうすぐ終わるし全部却下。
私の独断です。( ´艸`)

でもね、このスーパーマグけっこうおもしろいのです。
ずっと遊んでいるわけではないけど午前中これで時間消費できる日があるくらい。
でもいかんせん数が少なくて。。。
ゆいの誕生日に増やそうかな。( ̄┰ ̄*)ゞ


子供たちはサンタさん以外から、
ゆいはアクアビーズのセットと目覚まし時計を。
そうたはサッカーボールと目覚まし時計を、それぞれ私の父と兄から買ってもらいました。

みんなが「じーちゃんサンタ」とか「おじちゃんサンタ」とか言うから
ゆいは本当の『サンタクロース』というものの存在がわからなくなってしまって。。。

「サンタクロースっていうのはひとりだけなんよ。
そのサンタさんが25日の朝にいい子にだけプレゼントを持ってきてくれるねん。
じいちゃんやおじちゃんはゆいやそうたがいい子やからクリスマスプレゼントをくれるだけ」
って説明したらやっぱり
「じゃあ、お母さんからのプレゼントは?」と聞かれました。。。(-д-`*)ウゥ-
そう思うよねぇ。。。なんて説明したらいいのかこれ以上答えられませんでした・・・。
来年からは父や兄からのクリスマスプレゼントはなしにしてもらおうかなぁ。
なんせ、父と兄は一緒に買いに行ったり、行かなくても直接渡したりするので
クリスマスの夜にサンタさんが持ってきてくれるっていう夢がないんですよねぇ。。。
ああ、ユウウツ・・・。(w_-; ウゥ・・


クリスマスパーティーは3年ほど音信普通だった従兄が
「忘年会しよう!」と突然電話をしてきたので、兼ねて23日しました。
料理担当は母。私はケーキを担当しました。

メリークリスマス_f0031208_22114689.jpgプリンケーキとイチゴのショートケーキ。
ショートケーキは飾り付けを子供たちにやってもらいました。
ロウソクのついた飾りを買ってきたんだけど、
クリスマスのロウソクって誰のためなんだろうね(笑)。
by little_murmur | 2008-12-25 21:56 | 今日のこと