Little star
ブログトップ
タグ:記念日ケーキ ( 13 ) タグの人気記事 < >
6歳の誕生日 < 2015年 09月 22日 >
9月の大型連休、通称シルバーウィーク。6年ぶりだそうで。
6年前といえば、タイが産まれた年。
ユイが小学校に上がっていたので、どうしても連休中に産みたくてスクワットとかいろいろ無理したっけ(笑)。

念願かなって連休中に出産できたのですが、なつかしい思い出もそっちのけ(涙)。
子供たちは日々成長中であります。


f0031208_21265770.jpg
今日はちょうどユイも部活が休みだったので栗拾いに行ってきました。
ユイとソウからはすぐに食べられるものがよかった・・・とブーイングがありましたが
すぐに食べられるもの、たとえばブドウなんかだったらお腹の弱いソウが暴食しそうなので避けたかったのです。

タイと私はけっこう楽しみにして行ったのですが、私は拍子抜け・・・。(´・_・`)
だって入り口で大人用の小さいカゴ2つと、それよりひと回り小さいカゴ2つをを渡され、
それぞれ擦り切れ拾ったら、お持ち帰りできる栗の重さになります。だそうで。
しかも、落ちている栗が熟していていい栗だそうで、落ちている栗をせっせと拾ったらすぐいっぱいになるし。

個人的に秘密の場所(笑)に行って、イガのなかからほじくりだしたりする方が絶対楽しい!
お値段もけっこうなものだったのですよ。買う方がずっと安い。もう行くことはないかな。残念。"(*>ω<)o"


しかも、早々に終わってしまったのもイマイチだった原因のひとつ。
栗を拾ってしまえばあと、遊ぶところもないし、帰り道だったので有馬富士公園に寄りました。


が。さすが中1と小4は遊ぶ気になれなかったらしく(笑)、
遊んでウロウロするタイの後を3人してついて歩いていました。

まあ、今日のメインはタイなんだから、ガマンしなはれ。てな感じです。(●´ω`●)



f0031208_21361827.jpg


シルバーウィークの余波をうけて仕事場は大忙し(涙)。
おかげでスポンジを焼くことができず、今年はスーパー産で許してもらいました。

タイのリクエストケーキはフルーツケーキ!この時期難しい。。。
中は缶詰のパインとミカンと黄桃、トップはブドウ。イチゴの赤がないと花がありません。(-ω-;)ウーン


ろうそくを6本吹き消しました。
まだ幼稚園、半年近く残っているけれど、春からは小学生。早いものだなぁ。。。
いつまでも幼いと思っていたけれど、いつのまにか体も心もグンと成長していました。
3人の中では一番気が利き、甘えたい内容によって大人を選びます(笑)。
さすが末っ子、世渡り上手。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただいかんせん、気が強いところもあって、なかなか精神年齢が発達しない姉兄とケンカの耐えない日々。
姉兄が年上としての態度を取ってくれるようになるのが先か、タイが達観して諦めてくれるのが先か、
これからの悩みどころでもあります(涙)。



とにもかくにも。
誕生日おめでとう、タイ。お母さんの子として産まれてきてくれてありがとう。
そして、これからもよろしく。






+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
今日はミシンネタでもパンネタでもないので、両方のタグをおいています。


パン  ハンドメイド

次のシルバーウィークは11年後だそう。・・・17歳?!( ̄△ ̄;)エッ・・?
[PR]
by little_murmur | 2015-09-22 21:21 | 今日のこと
10歳の誕生日 < 2015年 04月 21日 >
今日はソウの10歳の誕生日。

10歳ってねぇ。。。時が経てば誰でも歳はとるんだなぁ。。。っていうのが率直な感想。
去年と同様、成長したところなんて、ドコを探したって見つからない(苦笑)。

相変わらず、姉に対しても弟対しても同等で、ちっとも弟にも兄にもなれていない。(w_-;
そう考えると、真ん中長男って立場は難しいなぁ、とは思うものの
より難しくしているのはソウ自身であり、その立場を全然理解しようとしないのもソウ自身。

よく3人兄弟の真ん中の子はフシギっ子だって聞くけれど、本当にそう。
本当に宇宙人じゃないか、って思う時があります。本気でね。
いつの日か、地球人になってくれることを切に願っています。(´・_・`)

f0031208_21392322.jpg
ソウのリクエストケーキはフルーツタルト。
それもユイの真似じゃん。(w_-; オリジナリティはないのかい(涙)。

一応、イチゴではなくフルーツ指定だったので、イチゴとグレープフルーツのピンクもトッピング。
だけど、これが失敗でイチゴがめっちゃ甘いから、グレープフルーツが苦くかんじました。(´_`。)グスン

そして、生クリーム買い忘れ、とユイの時と同じことをしたのは私。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
今回もカスタードクリームにしました。
母がね、生クリーム嫌いなの。ちょうどいいわ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ



とにもかくにも。
誕生日おめでとう、ソウ。お母さんの子として産まれてきてくれてありがとう。
そして、これからもよろしく。




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
今日はミシンネタでもパンネタでもないので、両方のタグをおいています。


パン  ハンドメイド

ちなみにリクエスト晩ご飯はカニクリームコロッケ。濃い~のが好き。(w_-;
[PR]
by little_murmur | 2015-04-21 21:25 | 今日のこと
12歳の誕生日 < 2015年 03月 11日 >
今日はユイの12回目の誕生日。
・・・12歳です。干支が一周したってことに妙に驚いているんですが(汗)。


仕事を始めて5ヶ月目。
なぜか一月に一度は5連勤や出勤の仕方で6勤になるって感じの1週間が必ずあって
今月はユイの誕生日のある今週がソレにあたってしまい、もうバッタバタ(涙)。

しかも、今年もユイのリクエストケーキはいちごタルト
9日に帰ってきてからタルト生地を作り、
10日の出勤前に型に敷き詰め、帰ってきてからアーモンドクリームを作って焼成。
11日の出勤前に生クリームを泡立ててタルトに組み立てておこう、と思っていたのに
マサカの生クリーム買い忘れ。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
しょうがないのでカスタードクリームを作り、一応組み立てておいてから出勤して
以外に早く帰れたので、帰りに生クリームを買い、帰ってきてから仕上げました。まさにドトウ(涙)。

f0031208_22244723.jpg


リクエスト晩ご飯はトンカツ!
肉類をまったく食べなかった頃が確かにあったハズなのに、トンカツだなんて。
お年頃になるとそれなりにニクニクしくなるもんなんですねぇ。

で、晩ご飯を食べて、いざ誕生日ケーキ!ってことでロウソクを探すも4本しかない!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
4本さして3回消しマスカ?( ̄∀ ̄*)イヒッ 


+++


去年は怒られてもスネることもなく、冗談も通じて、イジられても笑って対応できるようになって・・・
と人間的に幅が広がった感じがすごくして、いい傾向だな~と思っていたのに
今年は4年生の頃に逆戻りした感がアリアリ。(w_-;

去年の4月に念願の自分の部屋を手にいれて、ようやく独りで寝るようになったのですが
当初はちゃんと片付けて掃除もして、って感じだったのですが
1年が経とうという今、もうすべてがズボラに。(w_-;
床にはゴミなのかいるものなのか分からない紙が落ちていて、掃除なんて全然していないし
宿題は居間のコタツでしているので、学習机の上はごっちゃごちゃ。
置ききれないプリント類は引き出しを引き出したたままカウンターみたいになってるし。

なにより自分の部屋だけではなく、靴下は脱いだところに置いたまま、
給食袋やお箸ケースなんかも洗濯カゴやシンクにだしてないので、放置されたまま。

なんかねぇ、本当にズボラ!その一言につきます。


長子のクセに下ふたりにすぐにいらぬちょっかいかけるし、そのくせ長子の習性かすごく口やかましい。
身長はとうに私を超えたのに、いまだに甘えたで抱きついてくる。(w_-;
ちょっと怒るとすぐスネるし、気に入らないとすぐ部屋に逃げ込もうとする。
「知らん」「分からん」「忘れた」が常套句で、まさにザ・思春期反抗期!。(´_`。)グスン


来月には中学生。
中学生になるにあたって、私の要望といえば『運動部に入ること』それのみ!
元来の面倒がり屋なので、楽な無難な部活に入ろうとしていたので
ただでさえ家ではゴロゴロしていて、外遊びとは無縁の生活をしているのだから
しなくてはいけない場所に身をおいて、体を鍛えて喘息を治してもらいたいのです。
そしてなにより、部活の仲間はクラスの友達よりも深い付き合いになるのだから
大切な友達を作ってほしいのです。サボり娘に対する母ゴコロです。親の心子知らずだろうけど(苦笑)。


+++


3・11はユイの誕生日であるとともに、あの日を振り返る日でもあります。

4年経ちました。まだ4年。もう4年。
だけど、この日は4年前にテレビで見たあの光景を必ず思い出します。
あの何もかもを黒い波が食い尽くしていく様子を。
あの時の不安を。これから日本はどうなっていくのか、という漠然とした不安を。

実際に自分が遭った震災とはまた違う、恐怖を感じていました。

そのことを思い出します。
きっと忘れずに毎年、ユイが誕生日を迎えるごとに思い出すんだろうな、と思います。




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

いちごタルト即日完売!20センチなのに・・・
[PR]
by little_murmur | 2015-03-11 22:11 | 今日のこと
11歳の誕生日 < 2014年 03月 11日 >
今日はユイの11回目の誕生日。
なんだか、10回目の時と比べて厳か感がなくてずいぶん気が楽(笑)。
f0031208_2127101.jpg

去年までは
・お小言を言うとスネてムクれてそっぽをむいて泣く。
・冗談が通じず、ちょっとイジくられたらスネてムクれてそっぽをむく。

てな感じで非常に扱いにくい存在だったんだけど
今年はどんなにイジくられても、笑顔で対応できるようになり
それなりに冗談も言えるようになり
何より学校の話をたくさんしてくれるようになりました。

4年生までは学校の話は聞いてもほとんどしてくれなかったんだけど
今年は聞かなくてもいろいろと話してくれました。
何より「学校が楽しいんだなぁ」と実感できる顔でね。

5年生は私からみても、先生とクラスに恵まれた様子。
ものすごく前向きな子になれたと思います。


ちなみに、誕生日は今日だけどケーキを含め誕生日をお祝いしたのは3日前の8日。
土曜日なら兄夫婦がきてくれるのでね。
ユイリクエストのロールキャベツを母に作ってもらい、
兄夫婦には欲しかったマンガを大人買いしてもらい、大満足。
で、誕生日は何もしなくていいの?と聞くと「いいよー。もうしてもらったから」だって。
うっへ~大人になったね~(笑)。

f0031208_21303354.jpg
誕生日ケーキはユイリクエストのいちごのタルトケーキです。

去年ケチっていちごを1パックしか買わなかったら、寂しい飾りになってしまったので
今年は奮発して2パック買ったら多すぎた。( ̄Д ̄;;
しかも全部スライスしてしまっていたので飾り付けるしかない!

おかげでなんともド派手な仕上がりになってしまいましたが
これが以外にも家族に大好評♪ 「買ってきたん?!」ってみんな言いすぎヨ。ヾ(´ε`*)ゝ


とにもかくにも。
誕生日おめでとう、ユイ。お母さんの子として産まれてきてくれてありがとう。
そして、これからもよろしく。





+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

11歳か・・・
[PR]
by little_murmur | 2014-03-11 21:20 | 今日のこと
8歳の誕生日 < 2013年 04月 21日 >
今日はそうたの8回目の誕生日。

・・・8歳なんですよねぇ。。。でも家での彼を見ているともっともっと幼いように見えてくる。
4つ下の弟と本気になっておもちゃの取り合いをするし
『それはお兄ちゃんとしてどうなん?』ってこともしょっちゅう。(w_-;

そして彼のストレスの元のゆいとの小競り合いもしょっちゅうで
ゆいも『それは10歳のお姉ちゃんとしてどうなん?』ってことしょっちゅうなので(涙)
我が家にはまるで3歳の3つ子がいるようです。(´_`。)グスン


授業参観とかでたまに学校に行くと
”アイツは2重人格ではないか?!”と疑ってしまうほど、
ハキハキと挙手してしっかりと発言する姿を垣間見ます。(w_-;
まあ、彼なりに学校では頑張っていると前向きに考えるようにしていますが(苦笑)
家とのギャップが激しい。。。

そして忘れ物はしょっちゅう(涙)。週に一度は何かを学校に忘れてきます。
1年の時よりひどくなってるわぁ。
f0031208_21393798.jpg
そんな彼も今日で8歳。
もう少し、場の空気を読めるようになり、周りの人のことを考えられるようになって欲しいです。
高望みでしょうか。。。ε-(;ーωーA フゥ…


+++

今回、久々にスポンジ失敗しました。Σ( ̄ロ ̄lll)
原因は分かっています。共立てで仕上げの撹拌途中にたいせいの「う@ちでちゃった」コール(涙)。
そう、いまだにう@ちはパンツでないと出ないたいせいくん。(´‐` ;)ソ・・ソンナァ
今月、2回くらいトイレでできたんですが、まだその程度のレベル。。。
5月になったら児童館のクラブに通う予定なので、そこまでにトイレでできないと行かない!
と言っているんですが、どうなることやら・・・。

と、そんな理由で(苦笑)失敗スポンジ。。。
中にたっぷりとフルーツをはさみトップには苺をたっぷり。
こうすると切りにくいことは分かっているんだけど、
スポンジが高さが出なかった分、果物で豪華にしてみました。(゚ーÅ) ホロリ


とにもかくにも。
誕生日おめでとう、そうた。
お母さんの子として産まれてきてくれてありがとう。
そして、これからもよろしく。


+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

スポンジ、焼き直せばよかったってことに今気がつきました。(。-`ω´-)
[PR]
by little_murmur | 2013-04-21 22:56 | 今日のこと
シフォンケーキ < 2013年 03月 20日 >
f0031208_21145344.jpg6つ上の兄に捧ぐバースデイケーキ。

といっても、今日帰ってきて食べるかどうかわからないので
デコレーションしないことにしたので見た目ボロボロ。。。
でも、すっごくおいしいんですよ~。

レシピはこちら。
Cpicon 基本*プレーンシフォンケーキ by ぶるーぽぴー


玉子ひとつ分ずつ材料を増やして
17センチのシフォン型に入りきらない分は
味見用にアルミカップに入れて焼きました。

アルミカップで5個も焼いたのに
兄とゆいとそうたがひとつずつ、たいせいがふたつ食べて終わり。食べられなかった。。。(p_q*)シクシク
悔しいので(笑)写真を撮るのにカットした時にポロっと落ちたのを食べました。
めちゃおいしい~。(*´∇`*) 全部食べちゃいそうです。。。


シフォンケーキ、すごい久しぶりに焼きました。5年ぶりくらいかな。
まだハンドミキサーを買う前に焼いた時に(それは10年以上前の話・汗)
卵白を泡立てるのに貧血になりそうなくらいクラクラしちゃって
それがトラウマになって、いまだにシフォンケーキというと二の足を踏んじゃうんです。

でも今回、シフォンケーキのリクエストを受けたし、安売り玉子を大量に買ったし(笑)
で、久々に焼いたのですが、実は簡単なんですよねぇシフォンケーキ。
共立てのスポンジケーキみたいに湯煎する必要がないし
冷蔵庫からだしたての玉子が使えるし。
ハンドミキサー様様のおかげがおおいにあるけど。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ

これでいつでも気軽にシフォンケーキが焼けるわ♪


+++


2,3日前に、エキサイトブログランキングの参加していたジャンルを
子育てからパンに変更しました。

子育てと言っても、子供が小さい時ならまだしも小学生になった今、あんまり書くことないんですよね。
(うちにはまだ3歳の末っ子がいるけど・汗)
どこそこに出かけたとか、遊びに行ったとかそんな話ばっかりで
これは全然子育てネタになっていないなぁ。と考え直したわけです。

せっかく子育てランキングから見にきていただいても
書いているのはほとんどがパンネタ。そして時々縫い物ネタ。。。
それじゃあいっそのこと、パンのランキングに変更しようと思った次第でございます。

コロコロと移り気なブログ'Little star’ですが
どうぞお見限りのなきよう、よろしくお願いします。m(。・ε・。)m

+++

今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

お菓子ネタなのに、パンランキングってどう?「(゚~゚o)ウゥーン
[PR]
by little_murmur | 2013-03-20 22:04 | つくる→パン&おやつ
10年 < 2013年 03月 11日 >
10本のろうそくをケーキに立てていくとき
この10年間のいろいろを思いおこして、胸がグッと熱くなりました。

決して平坦な道ばかりではなく、楽しいことも悲しいことも辛いことも嬉しいことも
たくさん、たくさんあった10年間。

君がこの世に生まれてきたあの日から10年が経ちました。
その時はまだ身内にも友達にも子供がいなかったので
本当に見るのも触れるのも初めての赤ちゃん。
その未知の生き物(笑)との10年間の戦いで私も母親業10年を迎えることができました。
f0031208_1284015.jpg
もう10年。まだ10年。

これから先は今までよりもっと難しい年頃になっていく。
手がかからなくなったと思いきやものすごく手を焼いたり。
何が起こるかわからない。だって私はまだ母親業10年しかやっていないもの。
11年目は未知の世界。
同じように人生11年目が未知の世界の娘とともに歩んでいきたいと思います。


誕生日おめでとう、ゆい。
お母さんの子として産まれてきてくれてありがとう。
そして、これからもよろしく。


+++



f0031208_1318449.jpg誕生日ケーキ。
今回のリクエストは『大きいのと小さいのと2段ケーキ』(w_-;
でも、兄とかが集まってくれる誕生日パーティーは
前日の10日にする予定だったので
「大きいのは10日、小さいのは11日にしたら?」と
提案すると承諾してくれたので2つ作ることになりました。

ひとつ目はフルーツたっぷりスポンジケーキ。
スポンジのレシピはこちら。
Cpicon ふわふわ共立てスポンジ*ジェノワーズ by コトたま
ほどよい甘さでおいしいスポンジが焼きあがりました。(o^-^o)
3枚にスライスして、それぞれみかんとパインをはさみ、
黄桃とイチゴとみかんを飾りました。


f0031208_132155100.jpgふたつ目はイチゴのタルト。
タルト生地のレシピはコチラ。
Cpicon 基本のタルト生地 (パート・シュクレ) by ゆきらいん
アーモンドクリームのレシピはコチラ。
Cpicon アーモンドクリーム(クレーム・ダマンド) by ゆきらいん
デコレート参考レシピはコチラ。
Cpicon 苺のタルト (ジュレかけ) by ゆきらいん

全部ゆきらいんさんの。私のメロンパンレシピも同じ方の。
お世話になりました。(o^-^o)

実はタルト、焼くの初めてだったんです。
タルト型を買ったのは数十年前のこと。それをはじめて使いました。
以外に簡単にできるものなんですね、タルト。本当においしかったです。

いつもスポンジケーキだったので子供たち「お~苺タルト!!」と大喜びしてくれました。
ついこの前までケーキを食べなかったたいせいも
口の周り生クリームだらけにしてどっちのケーキもおいしそうに食べてくれました。


こうやって子供の誕生日にケーキを焼けるってやっぱりすごくうれしい。
できる限り、やれる限り、リクエストのある限り続けていきたいです。





読んでいただいてありがとうございます。(o^-^o)
ついでにポチっとしていただけると、うれしいです♪

子育て

[PR]
by little_murmur | 2013-03-11 20:15 | 今日のこと
たいせい・3歳の誕生日 < 2012年 09月 22日 >
3歳ですって、たいせいが。「(゚~゚o)ウゥーン
ついこの前生まれたんですよ、確か(笑)。
よその子でも自分の子でも大きくなるのは早いわ~。
f0031208_2159197.jpg
そんな彼の今日の口ぐせは『おたんじょーび、ありがと。(o^-^o)』
父や母、兄たちからいっぱいプレゼントもらったもんね。笑顔くらい安い安い(笑)。
今日一日でトミカのカーズがいっぺんに倍になりました。

相変わらずのカーズ好きです。
でも最近はトーマスやチャギントンにも浮気していますが
いざおもちゃを買ってもらうとなったらやっぱりトミカ。車好きです。
ずっと欲しかった『きゃーかいあ(カーキャリア)』も買ってもらい
乗せたり降ろしたり1時間近く遊んでいたので、だいぶん集中力もついてきたみたいです。


+++

今年はケーキを焼きました。
昨日、ケーキ屋さんに行ったら閉まっていたので、急遽(苦笑)。
この頃はなんでも食べるようになったので
イチゴはないけれど、巨峰と缶詰の黄桃とみかんとパイナップル。
なんともジミ~な仕上がりになったけど、すごく喜んでくれました。
たいせい以上に上ふたりも『お母さんのケーキ大好き♪』喜んでくれました。
母親冥利につきます。(゚ーÅ) ホロリ


+++

何度かブログでグチった、たいせいのオムツはずし。
ほぼ完了というところまできました。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

お風呂でしかできないのをなんとかしないと…と思っていたんだけど、いつの間にかオマル常用。
遊んでいてもテレビを見ていてもおもらししてしまうことは今のところありません。
ただ、オマルにでたおしこを『みてっ!』って自慢するのは困っています(笑)。

あと、オムツをはいている時の事後報告は相変わらずですが
この頃は1時間以上のお出かけとお昼寝、夜寝るときだけオムツなので、問題は小です。


よくオムツはずしで『う@ちはオムツでしかできない』って話を聞きますが
うちの上ふたりはそんなことなくて、オマルに座るようになってからは
どっちもできるようになっていたので、そんな子もいるんだな~って他人事でしたが
たいせいが見事にそれ。(w_-;
でそうでオマルに座ってはみるんだけど、やっぱりでなくて
パンツをはかせたら直後に部屋の隅で(笑)頑張っていたり。

まあ、ついこの前までおしっこもできなかったヤツがこの1ヶ月でできるようになったんだから
う@ちもねそのうちきっとできるようになると信じています。



兎にも角にも。
たいせい、お誕生日おめでとう。お母さんの子として生まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしく。(*´∇`*)
[PR]
by little_murmur | 2012-09-22 21:53 | 今日のこと
7歳の誕生日 < 2012年 04月 21日 >
f0031208_21543042.jpg今日はそうたの誕生日。早いものでもう7歳。

去年の今日のブログを読み返してみたら
まったく今と同じ状態。成長してない(涙)。

いつになったら、反抗期から抜け出すのでしょうか。
いつになったら、人の話を聞けるようになるんでしょうか。

…まだまだあります。不平不満。
誕生日なのでこのくらいに(苦笑)。


ケーキどうする?とたずねたところ「おかーさんがつくったのがいい」と。
あれ~めずしい!絶対買いに行きたいって言うと思ったんですが。
しょうがないので(笑)久々にスポンジから焼くか。と思ったんだけど
なんだかバタバタしてて焼けなかったので、買ってきた15cmスポンジ×2。

ひとつには白桃にみかんにパインたっぷりフルーツケーキ。
もうひとつはイチゴたっぷりケーキ。
どっちも即日完売。何度も書いてますが、なんせ大家族なので。"(6 ̄▽ ̄)ポリポリ


7歳です。小学校にも上がりました。
入学してから10日。ゆいにおいて行かれることなく頑張って登校しています。
ただ、ゆいが言うには分団登校の間も
しゃべりっぱなしで、早く行ったりゆっくり歩いたり勝手気ままらしい。(w_-;
困ったヤツです、本当に。幼稚園の間に集団行動を学べなかったみたいで。
クラスで浮いちゃわないか、心配です。(´_`。)グスン


まあ、とにかく誕生日おめでとう。これからもよろしく。(*´∇`*)
[PR]
by little_murmur | 2012-04-21 21:50 | 今日のこと
5才の誕生日 < 2010年 04月 21日 >
f0031208_2214715.jpg
ロウソク5本

早いものであの日からもう5年経つんだね


お母さんのところへ2人目のこどもとして産まれた君の小さかった頃のこと

はっきり言ってあんまり覚えてないんだけど(汗・笑)

目がクリクリっとしてて、たどたどしい言葉でいっぱいお話してくれたこと

歩くのが大好きでいっぱいいっぱいお散歩にでかけたこと、覚えているよ



5才になった今では、よくしゃべる君に「うるさ~いっ!」と怒鳴ることもしょっちゅうだし

落ち着くなく家中を走り回る君に「落ち着きなさいっ!」と怒鳴ることもしょっちゅう

おはようからおやすみまで怒りっぱなしのお母さんだけど、嫌いにならないでね



誕生日おめでとう 産まれてきてくれてありがとう

[PR]
by little_murmur | 2010-04-21 22:01 | 今日のこと