Little star
ブログトップ
タグ:生ケーキ ( 20 ) タグの人気記事 < >
6月12,13日 < 2016年 07月 26日 >
6月12日(日)

f0031208_20562520.jpg

 ジャムロールとキャラメルクリームロール 

ジャムロールは20センチ角型でプレーン生地を焼き、イチゴジャムをロール。
母のリクエストです。シンプルでおいしかった~。(●´ω`●)

キャラメルクリームロールは24センチ角型でプレーン生地を焼き
クレームシャンティに作っておいたキャラメルクリームを混ぜてキャラメルクリームを作りロール。
ほのかにキャラメルの味がしておいしかったです。

キャラメルクリームの方、表面荒れています。(>▽<;; アセアセ
ロールケーキ生地を焼く時は無印のらくがき帳をクッキングペーパー代わりに使うんだけど
いつもこんな感じになっちゃう。
ジャムロールの方はコッタさんで買ったくりかえし使えるオーブンシートを使っているので
そっちの方がいいのかな~と思ったり。。。きれいなほうがいいもんね。(´・_・`)



6月13日(月)

f0031208_2145569.jpg

 白パン 

諸事情アリ、間髪いれず焼いた白パン(笑)。

もうちょっとかわいく素敵にサンドできれば、サンドした写真をアップすることができるのに
作る→即朝ごはんな下ふたり。作る→即包んで持って出る長女。
なので、オシャレな朝食風景など写真におさめることなど不可能!"(*>ω<)o"

長い間ブログ書いてるんだけど、ちっとも成長しない。(w_-;


f0031208_21114078.jpg

 レモンのスノーボールとレモン酵母 

ウイークエンドシトロンを焼いたので、レモンアイシングを作ろうとレモン絞ったら粉糖がなかった(汗)。
せっかく淡路島産の減農薬レモンを使っていたので、捨てるのももったいないし、スノーボールを作ってみました。

レシピでは塩レモンを使うところをまんまレモン果汁に置き換えたので
ドローっとした丸めやすい生地になりました。(´Д`|||) ドヨーン
食べた感じも、サクホロとは程遠く、いうなればガシモサって感じ?

もったいない精神がさらにもったいないを産んだような結果・・・。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


で、ひっそりスノーボールの後に控えているのはレモン酵母ちゃん。
今年も室温があがってきたので、自家製天然酵母を細々と始めています。

ここに至るまでに、いちご・バナナときて、やっぱり失敗。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
レモンはどうかなー?結果はまた数日後にでも。( ̄∀ ̄*)イヒッ



+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン
[PR]
by little_murmur | 2016-07-26 21:25 | つくる→パン&おやつ
6月1~5日 < 2016年 07月 08日 >
6月1日(水)

f0031208_2037319.jpg

 バナナガトーショコラ 

5月に焼いた時に、なぜか次男のハートを見事にキャッチしたようで(笑)
18センチ丸型で焼くも一撃でなくなってしまったので、今度は20センチ角型で焼きました。

(我が家の長女は幼児期は私のつくるおやつをよく食べてくれたのですが
幼稚園~小学校中学年頃までは、チョコレートやスナック菓子等を好み、私のおやつをまったく食べない時期があって
小学校高学年~現在(中2)に至ってはまた食べてくれるようになりました。
長男はずっとよく食べてくれていますが、次男は長女とまったく同じ傾向にあり
今はクッキーやロールケーキなら食べてくれるけど、そのほかはあんまり食べてくれません。
でも、このバナナガトーショコラのようにハートをキャッチするとめっちゃ食べてくれます・笑)



な の に 。

今度はほとんど食べてくれませんでした。(´_`。)グスン
気分屋なのは前から知っていたのですがね。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


f0031208_21113471.jpg

 黒糖ロールケーキ 

初めて作ったイタリアンメレンゲベースのバタークリームを巻きました。
シロップを沸騰させるのに、手軽に電子レンジで済まそうとして失敗。(´・_・`)
なので、ちゃんと小鍋で沸騰させたら、成功。やっぱり手抜きしちゃダメってことですかね(笑)。

けっこうな量のバターが入っているのに、バター臭さがなくおいしい!
でも、ロールケーキに巻き込む量自体多かったようでちょっとしつこかったかな。
次作る時はもうちょっと少ない目に作ろう。

ちょんちょんちょん、と中に入っているのはお湯で戻したレーズン。
アクセントになるかな~と思ったんだけれど、少なすぎて主張なしでした。"(*>ω<)o"



6月5日(日)

f0031208_21291976.jpg

 レーズン食パン 

まったく釜伸びしないから、粉量が少ないのかも・・・と
いつも強力粉250gのところ280gで捏ねてみたら、一緒でした!( ̄∀ ̄*)イヒッ

技術のなさが原因なのに粉量とか、そんなことのせいにしちゃダメだよね~。とナットクしたパン焼きでした。




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

5月の激務を終え、休みが増えた6月。頑張って書き綴らねば
[PR]
by little_murmur | 2016-07-08 21:52 | つくる→パン&おやつ
5月29~31日 < 2016年 07月 06日 >
5月29日(日)

f0031208_21203319.jpg
前日は運動会。雨で延期になったら困るから、と休みを取っていました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
晴れたら、どこか行こうって言ってたんだけど、案の定雨。やったー♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

ちょっと前に娘がちょっとだけ使うために封を切ったクリームチーズを使い切るべく
スフレチーズケーキに挑戦。( ̄ε=‥=з ̄)

確か20数年前に焼いたことがある・・・ハズ・・・だけど・・・
型からいつだすのかよく分からず、焼き立てでだそうとして見事失敗。(w_-;
見事なまでにぐっちゃぐちゃになってしまいました。

まあね。見た目はアレだけど、味はいいのよ~。とお皿にいれてだしたら子供の食いつきがすごかった(笑)。
次はガンバルからね、かーちゃん。( ̄ε=‥=з ̄)



5月30日(月)

f0031208_21271647.jpg
運動会代休。
前日まで雨が降っていたので、どこにも行けず家でまったり決定。やったー♪v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪


いつのまにか朝ごはんの定番に仲間入りしたレーズン食パン。
釜伸びは相変わらず全然ないけれど(涙)、レーズンはまんべんなく散らせるようになりました。


f0031208_2131858.jpg

レモンクリームのロールケーキ。

スフレチーズケーキで使った生クリームを消費するべく、ド下手な巻きを練習するべく、
ロールケーキ修行始めました♪

クリームは今回こそ、レモンカードとクレームシャンティを混ぜたレモンクリーム。
やっぱり巻きやすくて、けっこう理想な形に近づけたかも。(●´ω`●)

味も想像していた通り、さっぱりですごくおいしい♪
簡単にできるのに、ふわふわでおいしいロール生地も気に入った!
どんどん作って練習しよっと。“o( ̄‐ ̄*)



5月31日(火)

f0031208_21382140.jpg

「くるくる巻いていないのはロールケーキじゃない!」と次男に言われたので
レモンクリームも残っていることだし、仕事もゆっくり出勤だったので朝からくるくるしました(笑)。

残っているといっても、薄~くぬったら終わり。くらいしか残っていなかったので
次男念願のくるくる巻きになったけれど、細巻きになってしまいました。(●´ω`●)




+++


今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

24cm角型で焼いたロールケーキは一撃でなくなります
[PR]
by little_murmur | 2016-07-06 21:40 | つくる→パン&おやつ
5月25、28日 < 2016年 07月 06日 >
5月25日(水)

f0031208_20472656.jpg

太白ごま油を使ったフォカッチャ。
レシピはもちろんTakacoco KitcenのTakakoさんのです。

フォカッチャ、本当に久しぶりです。
小さい太白ごま油を使い切ってしまってからは、焼けずにいたのですが
大きいビンのが安売りしていたので、つい買ってしまいました~♪うれしい!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

そのまま食べても十分においしいフォカッチャ。
次は食卓塩ではなく、もうちょっといい岩塩が欲しいな。( ̄∀ ̄*)イヒッ


f0031208_20523856.jpg

レモンロールケーキ。

・・・ロールケーキなんですね、一応。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

さぱりレモンクリームのロールケーキが作りたくて、プレーンの生地を焼き
どうやってクレームシャンティにレモン味をつけようか迷って
よく作るHIROマンマさんのレモンカードを混ぜてみよう、と作って冷まして
生クリームを立てる段になって、賞味期限切れに気づいた・・・。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

”植物性のはよくない”と聞きかじってしまったので、それならば、と動物性のんを買っていたんだけど
動物性の生クリームの賞味期限がこんなに短いなんて気がつきもしませんでした~。"(*>ω<)o"


で、結局レモンカードをクリーム状に練り直したんだけれど
やわらかくて形を保つことができず、しかも超ドヘタな巻き方で超凹んでます。(´_`。)グスン

家族には好評だったけれど、レモンカードオンリーなので私には酸っぱかったです。。。



5月28日(土)

f0031208_20594232.jpg

今年の小学校運動会のお弁当です。
写真左上マスから
・サツマイモと厚揚げの煮物
・ミートボールとうずら串
・鶏ハム大葉
・ウインナー&ブロッコリー
・肉巻きじゃがいも

おにぎりは鮭おにぎりと塩おにぎりを握りました。
あとは、麦茶の凍らしたのん、スポーツドリンクを凍らしたのん、ひとくちゼリーを凍らせたのん・・・
と、保冷剤代わりに大量に凍らせてもって行ったんだけれど
空は曇天。なんならとちゅうから小雨も降ってきて、
中断をはさみつつなんとか午前の競技を終わらせ昼食へ。

でも、やっぱり子供たちの水筒は空っぽになっているわけで、継ぎ足そうと思っても麦茶が溶けてない(汗)。
スポーツドリンクも凍ったまんま。ひとくちゼリーはなんとか溶けていたけれど。

涼しくてよかったけれど、今年の校長先生は英断が下せなかったらしく
ダラダラと競技を続けた結果、6年生の組体操の頃にはけっこうな雨が降ってきて
最後の全校生徒大玉送りは延期になってしまったらしい。

・・・らしい。って、私と母は雨が降っているので、子供たちの出番が終わったあと帰ったので。( ̄∀ ̄*)イヒッ


1年生の次男の出番は、ダンスと玉入れとかけっこ。
もともと、テレビの体操とかを真似っこするのが嫌い(苦手?)な子だったので、
ダンスはかなり文句ぶーぶーでした。
ちょうど、登校渋りが始まったのは運動会の練習が始まった頃と重なるので
嫌だったのとしんどかったのと、なんかいろいろない交ぜになったのではないか、と思われます。(* v v)

5年生の長男の出番は、騎馬戦とリレー。
ブログでも何度も書いているけれど、メタボ傾向な長男は3回戦う騎馬戦、全部下。(w_-;
重いもん、あたりまえや~。
辛うじて入場の時だけ上にさせてもらったらしいけれど、本当にほんのちょっとでした(笑)。

しかも、残念なことに大将戦の時も一騎打ちの時も、下の後の見えない方でさっぱり分からん。。。
大将の騎馬だったので、よく分かったんだけどなぁ。。。ホンマ残念でした。


+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

一月前のことなのでかけっこもリレーも結果を忘れてしまいました・笑
[PR]
by little_murmur | 2016-07-06 21:18 | つくる→パン&おやつ
4月21日~22日 < 2016年 05月 21日 >
4月21日(木)

f0031208_20595555.jpg
長男の11回目の誕生日ケーキ。
今年は前日は仕事、当日は休みをとっていたけれど
長男の参観&学級懇談会と重なったので、ジェノワーズ買いました(汗)。

長男のリクエストケーキは『フルーツケーキ』だったので
中はイチゴのスライスを、トップにイチゴと缶詰のパインと黄桃をのせました。

サイドは生クリームが足りなくなったので、アーモンドダイスをちりばめてみました~。
ちょっと雑いけれど、これのおかげ少しはグレードアップできた・・・と思います。

長男の誕生日のことはまた別記事で。。。


4月22日(金)

f0031208_21225655.jpg

チョコマーブル食パン焼きました。

いつも作っているチョコシートと違うレシピで作ったら見事に失敗。(w_-;
全然シートになってなくて、あんこをそのまま塗ったくったような感じで
ところどころ、かたまっているところもあるし、成型しにくくてぶちぶちあふれてくるし、大変でした(涙)。

角食で焼き上げるつもりが、買い物に行っている間にフタができないところまで発酵してしまっていたし
焼きあがったら焼きあがったで型にチョコシートがつきまくって取れない~。(´Д`|||) ドヨーン
なんか、めっちゃ中途半端なチョコマーブル食パンになってしまいました。。。


f0031208_21484655.jpg

コーヒーチョコパウンドケーキ。一晩寝かして解禁~。(●´ω`●)

板チョコを刻みすぎたのか、食感がほとんどない・・・。(´・_・`)
でもコーヒーとチョコ。めっちゃおいしい~。ベストコンビ♪

この頃、手持ちのパウンドケーキにぴったりの材料量を模索し始めた頃。
とりあえず卵1個のこのレシピを試してみたのですが、やっぱりというか当然というか高さ足らず。
次は2個で試してみるべきか、3個にするか。( ̄∀ ̄*)イヒッ





+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

ジェノワーズがすごい焼きたい・・・

[PR]
by little_murmur | 2016-05-21 22:29 | つくる→パン&おやつ
3月のこと2 < 2016年 05月 15日 >
えらいこっちゃです。いつものことながら、仕事に追われて気がついたらもう5月も半ば(汗)。
手っ取り早く3月の残りを書かなくては(苦笑)。


f0031208_2162895.jpg

次男の卒園記念に作ったいちごのショートケーキです。確か3月18日あたり。
本当はロールケーキにしようと思って27センチのスクエア型で生地を焼いたんだけど
卵が多すぎたのかめっちゃふくらんで、巻けそうになかったので、スクエアケーキに変更(笑)。

メッセージクッキーはマリービスケットを使用。
10枚くらい失敗したので、この日のおやつはチョコサンドビスケットでした。( ̄∀ ̄*)イヒッ

卒園のことはまた別記事で。


f0031208_2112761.jpg
3月23日に焼いたベーコンエピ。
前も書いたことがあるかもしれないけど、家族みんなが大好きなパンです。
でも、ホームベーカリーでは最大300gの粉量しか捏ねることができず
ひとつだいたい40gの生地玉でミニベーコンエピが12本が焼きあがるのがやっと。

子供たちがガッつけば、私と母の口に入ることはまずありません(涙)。

ホームベーカリーの捏ねられる限界を少しずつ増やす実験をしたいな~と思いつつ
腰を据えてパンを焼く暇がないのは、今もこの頃も変わりありません。


f0031208_2120366.jpg
同日焼いたレモンケーキ。
確か残りわずかな太白ごま油を使ったはず。

柑橘類はすっぱいし、手に傷があるとしみて痛いので(苦笑)あまり好きではないんだけれど
レモンケーキだけは別♪ 家に国産レモンがあると必ず作りたくなります。

この時のインスタを見たら『高さはでなかったけれど、ふわふわ&しっとりでおいしい』とありました。
う~ん、そうだったような気が(笑)。古すぎて覚えてない。(>▽<;; アセアセ




+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

タグの関係上、あと2つは別記事で!
[PR]
by little_murmur | 2016-05-15 21:37 | つくる→パン&おやつ
シフォンサンドケーキ < 2016年 02月 15日 >
f0031208_21193561.jpg
シフォンサンドケーキです。本体はプレーンシフォン。
いろいろ果物はさんだりしたかったんだけど、イチゴは高いし(苦笑)バナナは変色するし
で、結局100均で買ったチョコクランチとドライイチゴダイスをトッピングしました。

この頃、シフォンをよく焼くからか、シフォンに食いつき悪かった子供たちが
「わ~ケーキ♪」と喜んで、パクパク食べてくれました。
喜んでいいのだろうか?(´_`。)グスン


この前、ロイヤルミルクティーシフォンを焼いた時はM5個使って余ったので
今日はM3個でしたら足りなかった(涙)。いつも4個でしてたんかな?忘れちゃったよ。。。
なのでちょっとボリュームに欠ける焼き上がりになったけれど、サンドしちゃえば問題無しかな(苦笑)。



今日、職場にロイヤルミルクティーシフォンと・オレオ&オレンジブラウニーとアップルクランブルケーキと
このシフォンサンドケーキを持って行きました(どれも名前長い・汗)。

受けが良かったのは、焼き菓子2種。なんだか以外。
シフォンってやっぱり人気薄いのかな。。。(´・_・`)





+++





今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

私はシフォンケーキ、作るのも食べるのも好きなんだけど
[PR]
by little_murmur | 2016-02-15 21:32 | つくる→パン&おやつ
おかずパンとガナッシュサンドケーキ < 2016年 01月 28日 >
f0031208_21182735.jpg
ハンバーグパンとウインナーロールを焼きました。
ユイの明日のお弁当&下ふたりの朝ごはん。おかずパンは本当に助かります。(●´ω`●)

耳がついたなんちゃってクマさんの耳にはチョコを包んだんですが
包んだパン生地があまりにも少なすぎてほとんど流出。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
なんなら顔も書いたんですが、消失。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

そして、ウインナーロールの方は網目模様になるように成型したんだけど
傷の様にケチャップが流血しちゃってます。。。
たまにしか焼かないからね。。。おかずパンもっと頻繁に焼こう。(`・ω・´)キリリ!



+++



f0031208_21315885.jpg
ずーっと作ってみたい、と思っていたガナッシュサンドのガトーショコラ。
Bon appetit!のkaikoさんがブログで紹介しておられるスイーツのひとつです。
さすがのkaikoさんはガトーショコラにもガナッシュにもいろいろと工夫をされておられますが
私はいつも焼くガトーショコラをスクエア型で焼いて、いつも作るガナッシュをサンドしただけ。
でもめっちゃおいしかった~~。(●´ω`●)

ただ惜しむらくは、ガトーショコラがちょっとパサついててサンドした上っかわの生地が割れまくったこと。
タイなんて上と下と別々で食べてましたから。ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ

このお菓子はチョコの消費がハンパないけれど、絶対また焼きたいお菓子のひとつになりました。





+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

大好きなレシピが増えていきます (●´ω`●)
[PR]
by little_murmur | 2016-01-28 21:16 | つくる→パン&おやつ
フランクフルタークランツ < 2015年 11月 07日 >
f0031208_2131349.jpg
バターが苦手で基本洋菓子が好きではない母が、なぜか好きなバタークリーム(笑)。
そんな母に、一度作くってあげたかったバタークリームを使ったケーキ、フランクフルタークランツ。
クグロフ型を持っていないので、15センチの丸型を使って作りました。

・・・なので見た目から、フランクフルタークランツっぽくないけど
合わせていうならクロカントも失敗して全然フランクフルタークランツっぽくないけど
めっちゃおいしかった~♪(●´ω`●)

私自身、子供の頃に食べたバタークリームを使ったケーキが苦手で
バタークリームは敬遠していたんだけれど、ところがどっこい(死語?笑)でした。

レシピはこちら。Cpicon フランクフルタークランツ by flan*

ただ同じ15センチ型とはいえ、クグロフ型と丸型では容積が違うだろう、と勝手に1.5倍で増量。
バタークリームもクロカントも1.5倍。
クロカントはちょうどいい量だったけれど、バタークリームはちょっと多かったかな(汗)。
しつこい感じが否めませんでした(苦笑)。

それとジェノワーズも1.5倍量で焼いたんだけれど、なぜかパッサパサで。(´Д`|||) ドヨーン
焼きあがったあと、放置しすぎたかしら。。。
これさえなければ~って失敗だったので、かなり残念です。
またすぐにリベンジしなくちゃ!(`・ω・´)キリリ!






+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


パン

クロカントだけでも十分おいしい
[PR]
by little_murmur | 2015-11-07 21:27 | つくる→パン&おやつ
6歳の誕生日 < 2015年 09月 22日 >
9月の大型連休、通称シルバーウィーク。6年ぶりだそうで。
6年前といえば、タイが産まれた年。
ユイが小学校に上がっていたので、どうしても連休中に産みたくてスクワットとかいろいろ無理したっけ(笑)。

念願かなって連休中に出産できたのですが、なつかしい思い出もそっちのけ(涙)。
子供たちは日々成長中であります。


f0031208_21265770.jpg
今日はちょうどユイも部活が休みだったので栗拾いに行ってきました。
ユイとソウからはすぐに食べられるものがよかった・・・とブーイングがありましたが
すぐに食べられるもの、たとえばブドウなんかだったらお腹の弱いソウが暴食しそうなので避けたかったのです。

タイと私はけっこう楽しみにして行ったのですが、私は拍子抜け・・・。(´・_・`)
だって入り口で大人用の小さいカゴ2つと、それよりひと回り小さいカゴ2つをを渡され、
それぞれ擦り切れ拾ったら、お持ち帰りできる栗の重さになります。だそうで。
しかも、落ちている栗が熟していていい栗だそうで、落ちている栗をせっせと拾ったらすぐいっぱいになるし。

個人的に秘密の場所(笑)に行って、イガのなかからほじくりだしたりする方が絶対楽しい!
お値段もけっこうなものだったのですよ。買う方がずっと安い。もう行くことはないかな。残念。"(*>ω<)o"


しかも、早々に終わってしまったのもイマイチだった原因のひとつ。
栗を拾ってしまえばあと、遊ぶところもないし、帰り道だったので有馬富士公園に寄りました。


が。さすが中1と小4は遊ぶ気になれなかったらしく(笑)、
遊んでウロウロするタイの後を3人してついて歩いていました。

まあ、今日のメインはタイなんだから、ガマンしなはれ。てな感じです。(●´ω`●)



f0031208_21361827.jpg


シルバーウィークの余波をうけて仕事場は大忙し(涙)。
おかげでスポンジを焼くことができず、今年はスーパー産で許してもらいました。

タイのリクエストケーキはフルーツケーキ!この時期難しい。。。
中は缶詰のパインとミカンと黄桃、トップはブドウ。イチゴの赤がないと花がありません。(-ω-;)ウーン


ろうそくを6本吹き消しました。
まだ幼稚園、半年近く残っているけれど、春からは小学生。早いものだなぁ。。。
いつまでも幼いと思っていたけれど、いつのまにか体も心もグンと成長していました。
3人の中では一番気が利き、甘えたい内容によって大人を選びます(笑)。
さすが末っ子、世渡り上手。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ただいかんせん、気が強いところもあって、なかなか精神年齢が発達しない姉兄とケンカの耐えない日々。
姉兄が年上としての態度を取ってくれるようになるのが先か、タイが達観して諦めてくれるのが先か、
これからの悩みどころでもあります(涙)。



とにもかくにも。
誕生日おめでとう、タイ。お母さんの子として産まれてきてくれてありがとう。
そして、これからもよろしく。






+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。
今日はミシンネタでもパンネタでもないので、両方のタグをおいています。


パン  ハンドメイド

次のシルバーウィークは11年後だそう。・・・17歳?!( ̄△ ̄;)エッ・・?
[PR]
by little_murmur | 2015-09-22 21:21 | 今日のこと