Little star
ブログトップ
タグ:焼き菓子 ( 31 ) タグの人気記事 < >
6月1~5日 < 2016年 07月 08日 >
6月1日(水)

f0031208_2037319.jpg

 バナナガトーショコラ 

5月に焼いた時に、なぜか次男のハートを見事にキャッチしたようで(笑)
18センチ丸型で焼くも一撃でなくなってしまったので、今度は20センチ角型で焼きました。

(我が家の長女は幼児期は私のつくるおやつをよく食べてくれたのですが
幼稚園~小学校中学年頃までは、チョコレートやスナック菓子等を好み、私のおやつをまったく食べない時期があって
小学校高学年~現在(中2)に至ってはまた食べてくれるようになりました。
長男はずっとよく食べてくれていますが、次男は長女とまったく同じ傾向にあり
今はクッキーやロールケーキなら食べてくれるけど、そのほかはあんまり食べてくれません。
でも、このバナナガトーショコラのようにハートをキャッチするとめっちゃ食べてくれます・笑)



な の に 。

今度はほとんど食べてくれませんでした。(´_`。)グスン
気分屋なのは前から知っていたのですがね。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


f0031208_21113471.jpg

 黒糖ロールケーキ 

初めて作ったイタリアンメレンゲベースのバタークリームを巻きました。
シロップを沸騰させるのに、手軽に電子レンジで済まそうとして失敗。(´・_・`)
なので、ちゃんと小鍋で沸騰させたら、成功。やっぱり手抜きしちゃダメってことですかね(笑)。

けっこうな量のバターが入っているのに、バター臭さがなくおいしい!
でも、ロールケーキに巻き込む量自体多かったようでちょっとしつこかったかな。
次作る時はもうちょっと少ない目に作ろう。

ちょんちょんちょん、と中に入っているのはお湯で戻したレーズン。
アクセントになるかな~と思ったんだけれど、少なすぎて主張なしでした。"(*>ω<)o"



6月5日(日)

f0031208_21291976.jpg

 レーズン食パン 

まったく釜伸びしないから、粉量が少ないのかも・・・と
いつも強力粉250gのところ280gで捏ねてみたら、一緒でした!( ̄∀ ̄*)イヒッ

技術のなさが原因なのに粉量とか、そんなことのせいにしちゃダメだよね~。とナットクしたパン焼きでした。




+++



今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

5月の激務を終え、休みが増えた6月。頑張って書き綴らねば
[PR]
by little_murmur | 2016-07-08 21:52 | つくる→パン&おやつ
5月20&22日 < 2016年 06月 10日 >
5月20日(金)

f0031208_21171856.jpg

休みの日の爆焼き第一弾、あん食パン。

前回焼いた時に、型にあんこが残ってはがすの大変だったので、クッキングシートしいてみました。
2次発酵終了後も、焼成終了後も見た目バッチリだったので
うっひょーと喜んでいたら、下のほうにあんこがよってる部分があったらしく
型にはべっとりあんこが・・・。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

でもまあ、3度目の正直といいましょうか、マーブル模様がきれいにでたしヨシとしよう。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪



f0031208_21174657.jpg

前回、撃沈したベーグル。やっとこカレー粉を買ってきてカレーベーグルにしました。

具は、チーズ・ベーコン・ベーコンチーズの3種類。
今度は中身が分からなくなってもいいやー、とぽいぽいっとケトリングしてとっとと焼成へ。
したらツヤツヤ~なベーグルのできあがり。(●´ω`●)
今回は1次発酵も少なめにしたので、ムッチリ系に仕上がりました。めちゃおいしかったです。(⌒¬⌒*)



f0031208_2121592.jpg

オレオ&オレンジブラウニー。
母がすっごく気に入ってくれているので、焼きました。(●´ω`●)

この休みに焼こう、と決めていたのにココアパウダーもチョコも買うの忘れてて
子供が飲んでいるミルクココアの粉と、
スイート・ミルク・ホワイト、と家にあるチョコをみんな混ぜて使いました(汗)。
だからか、ブラウニーの色が心なしか薄いような・・・?(´・_・`)

ところで私スクエア型は、24センチと20センチの底が取れないタイプのを持っています。
パンを焼くように買ったんだけれど、底が取れなくて不便なのはパンもお菓子も一緒。

このブラウニーも型からだす時に、失敗してかなり崩してしまいました。(´_`。)グスン
底が取れない型から出す時は荒熱とれるまで型のままにしておいた方がいいのかな。。。(-ω-;)ウーン



5月22日(日)

f0031208_2145793.jpg

好きな花のひとつのウツギ。
森林植物園でそろそろ咲く頃かも~ってことで見に行ってきました。

ウツギにはまだ少し早かったけれど、この時期にあんまり行ったことがなかったので
見たことない花が見れたり、少し濃くなってきた緑をみれたり、心が癒されました。(●´ω`●)

年間パスポートを買ったので、今年は四季折々に行ってみたいと思っています。




+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

オレオ&オレンジブラウニーは私も好き
[PR]
by little_murmur | 2016-06-10 21:48 | つくる→パン&おやつ
5月17&18日 < 2016年 06月 08日 >
5月17日(火)

f0031208_21193278.jpg

今日は仕事が早く上がれたので、帰ってきてからのパン焼き。(●´ω`●)

諸事情があってベンチタイム15分のところ、30分もとってしまったんだけれど
いつもより釜伸びしているような?!
2次発酵終了の見極めがよかったんだろうか・・・。謎だ(苦笑)。



5月18日(水)

f0031208_21224521.jpg

久々の用事のない休み♪ 
なので焼きたかったあれもこれも焼くぞ~とタイムスケジュールをたてる。( ̄∀ ̄*)イヒッ

・・・も。
なんかすべての作業が久々すぎて、手間取って、わやくちゃ・・・。(´_`。)グスン
このレーズン食パンはいつものように釜伸び、まったくなし。(w_-; 
まあレーズンが散らばったところが救いか。。。

しゃれにならないのはベーグル。
も~写真を撮る気も失せるほどのしわくっちゃで。。。(´Д`|||) ドヨーン
チーズとベーコンとあんことチョコの4種類をまいたんだけれど
どれがどれか、分かるようにしないと・・・ともたもたケトリングしている間に、待ちぼうけをくらったらしいデス。


f0031208_2131319.jpg

バナナガトーショコラ。
インスタグラムからたどり着いたとあるレシピブログで見つけたレシピ。
レシピでは15センチ丸型使用だけれど、そんな小さい型で作ったら一撃でなくなってしまうので(笑)
18センチ丸型に変更。

なのに、焼き時間も焼成温度もそのままでしてしまったので
「焼けた!」と思ってオーブンからだして、型からだした時にちょっとくずれてしまって・・・。Σ( ̄Д ̄;)
バナナのあたりが生焼けぽかったので、この後焼いていたカステラと一緒に焼成し直しました。

まだ生焼けっぽいかな~と感じるところもあるけれど
ガトーショコラってこんな感じじゃない?ってことで、粉糖かけておめかし。(●´ω`●)
このケーキはめずらしくバナナがあまりすきじゃない次男が気に入ってくれました。

にしても、バナナ沈みすぎ・・・。(-ω-;)ウーン
とりあえず生地半分のところでいれたんだけどナ。



f0031208_21411543.jpg

きび糖カステラ。

・・・といえば聞こえがいい(苦笑)。まさかの白い砂糖きれだったのですが。゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
でも、ほのかに茶色でかわいい。これはこれで◎。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

それに、しっとりしていて全然パサついていなくて、こんなに上手に作れたの初めてかも~♪
きび糖サマサマですかね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by little_murmur | 2016-06-08 21:46
4月12日~16日 < 2016年 05月 20日 >
4月12日(火)
f0031208_2171277.jpg

塩レモンマフィンを焼きました。

確かこの1週間くらい前に人生において初めて作った塩レモン。
流行った時に、私も他に洩れず作ってみたかったんだけど、その活用方法が思いつかず、断念。
で、今更になってお菓子つくりに使えないだろうか・・・と思いつき
マフィンやらシフォンやらに使えそうなので仕込んでみました。

で、焼いた塩レモンマフィン、甘じょっぱくて、それでいて酸っぱい。おいしい!(⌒¬⌒*)
前に焼いたレモンケーキに塩味を足した味。そのまんまだけど。
でも、次の日食べたら、しょっぱさが増していた!?Σ(=д=*)

これはなに?甘さが抜けた??酸っぱさが抜けた???
とにかく塩分取りすぎ!って味に変化していました。



f0031208_2115319.jpg

水きりヨーグルトを使ったベイクドケーキ。

前夜から水切りしていたんだけど、ザルのおしりがボウルで受けていた水分がつかっていて、水切り失敗。
水分過多で、焼ききるのにかなり時間がかかりました。(>▽<;; アセアセ

でもおかげか(?)しっとりでめちゃおいしかった。(●´ω`●)


チーズがあんまり好きではない次男は、もちろんチーズケーキも食べてくれません。
で、去年の夏ごろにレアヨーグルトケーキを作って見事に私の作戦勝ち。( ̄∀ ̄*)イヒッ
このベイクドケーキはどうだろうな・・・と思っていたら、またまた私が勝ちました。
いまんとこ2戦2勝。v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪ どーでもいい戦いだけど(笑)。


f0031208_21223062.jpg
レーズン食パンを焼きました。

11日に無事小学校入学を迎えた次男。
この時の悩みは朝ごはんを食べるのに時間がかかることでした。(w_-;
幼稚園の頃は家を出るのが9時だったんだけど、小学生の今は7時40分。
6時40分に起こしているけど、着替えるのも食べるのも歯を磨くのも、何しても遅いからギリギリになる。

で、対策としてレーズン食パンをせっせと焼いて、朝トーストして食べさせています。
なぜかこれならパパッと食べてくれるので大助かり!
で、何日かもつようにスライスして冷凍保存しているのに、なぜか減るのが早いので
よくよく観察していたら、1回に長女3枚、長男2枚、次男1枚食べているので、
1斤焼いても3日ともたない。(w_-;

朝、ほっといてもサッサと食べられる子は、買ってきた食パン食べてください。。。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



f0031208_21304767.jpg

あいりおーさんのレシピのショコラリングを焼きました。

この頃、長女まで部活が休みだったらお菓子作りをするようになって
薄力粉やらいろいろなものがなくなるのが早くて、こりゃ~たまらん。ってことで
コッタさんで特価になったベーキングパウダーを買い、ついでに欲しかった新IFトレーリング ミニも買いました。
(ついではどっちでしょう?笑( ̄∀ ̄*)イヒッ)

トレー1個に生地玉を6個いれるはずが、どこで計算違いをしてしまったのか5個になってしまったけれど
ふわふわでおいしかったです。(●´ω`●)



+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

つい一ヶ月前のことなのに、遠い昔のように感じる
[PR]
by little_murmur | 2016-05-20 21:38 | つくる→パン&おやつ
4月5日~7日 < 2016年 05月 20日 >
4月5日(火)
f0031208_20234691.jpg

7勤明けでフラつきつつ(苦笑)今年の花見に行ってきました。
今年は有馬富士公園へ。

花曇りで肌寒かったけれど、桜は満開ですごくきれかったです。(●´ω`●)


f0031208_20244962.jpg

で、帰ってきてから冷蔵庫の野菜室で1次発酵させていたハードトーストを焼き
2日前から準備していたフロランタンを焼きました。

工程が多いから面倒だけどそれを乗り越えて作ったフロランタンは最高~♪
次男も久しぶりに食べてくれました。(●´ω`●)



4月7日(木)
f0031208_20251976.jpg

ミルクブレッドを焼きました。
レシピはこちら。cotta recipe circle * ミルクブレッド by あいりおー

もうずいぶん前から一度焼いてみたいと思っていたミルクブレッド。
あいりおーさんみたいにかわいいパンになるはずが
ナンジャコリャー?!なうり坊もびっくりのふてぶてしさ。。。
おかしいなぁ。・・・・・・(´、`;)ブツブツ

翌朝、サンドイッチにして食べちゃいましたけどね。(⌒¬⌒*)


f0031208_20255578.jpg

オレオ&オレンジブラウニーを焼きました。
レシピはこちら。cotta recipe circle * オレオ&オレンジのブラウニー by きゃらめるみるく

これ、本当においしい。
いままであんまりケーキ生地に混ぜものをしたことがない私にとって目からウロコでした。
甘いだけでない。オレンジピールの酸味がいい仕事してる。

固くなって、歯にあたるのがちょっと難儀だけど(苦笑)。


この日はまだ春休み中だったので、晴れだったら公園へ、雨だったら私の好きなように過ごす。
と次男と約束していて、見事に雨。v(o ̄∇ ̄o) ってか、天気予報ではずっと雨だったんですが(苦笑)。
4月の休みで予定がなかったのは唯一この日だけだったので
写真は撮っていないけれど、ハードトーストかレーズン食パンも焼いたはずです。




+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

さっさと4月を終わらせたい
[PR]
by little_murmur | 2016-05-20 20:35 | つくる→パン&おやつ
3月のこと3 < 2016年 05月 17日 >
f0031208_21335933.jpg

3月28日に焼いたきなこマドレーヌです。

きなこ好き~な次男に焼いてあげたかったお菓子です。
でも焼きたてはすごいきなこのにおいがしたのに、冷めたら普通のマドレーヌと変わりなかったような気が。
ラム酒をちょこっと入れたので、その香りはよかった。・・・はず(汗)。


f0031208_21343421.jpg

同日、翌日の朝ごはん用に焼いた、ウインナーとコーンのおかずマフィン。

親戚に真空パックのとうもろこしとコンニャクをたっぷりいただいたので
消費しちゃえ~~っとたっぷりいれたのですが、とうもろこしの水分でドロドロ。(w_-;
かなりふくらみの悪いマフィンになってしまいました。
チーズがなかったので、塩味に欠ける仕上がりになりました。残念。




+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

駆け足で昔のことを書くと本当に駆け足したような文になる・苦笑
[PR]
by little_murmur | 2016-05-17 21:39 | つくる→パン&おやつ
3月のこと2 < 2016年 05月 15日 >
えらいこっちゃです。いつものことながら、仕事に追われて気がついたらもう5月も半ば(汗)。
手っ取り早く3月の残りを書かなくては(苦笑)。


f0031208_2162895.jpg

次男の卒園記念に作ったいちごのショートケーキです。確か3月18日あたり。
本当はロールケーキにしようと思って27センチのスクエア型で生地を焼いたんだけど
卵が多すぎたのかめっちゃふくらんで、巻けそうになかったので、スクエアケーキに変更(笑)。

メッセージクッキーはマリービスケットを使用。
10枚くらい失敗したので、この日のおやつはチョコサンドビスケットでした。( ̄∀ ̄*)イヒッ

卒園のことはまた別記事で。


f0031208_2112761.jpg
3月23日に焼いたベーコンエピ。
前も書いたことがあるかもしれないけど、家族みんなが大好きなパンです。
でも、ホームベーカリーでは最大300gの粉量しか捏ねることができず
ひとつだいたい40gの生地玉でミニベーコンエピが12本が焼きあがるのがやっと。

子供たちがガッつけば、私と母の口に入ることはまずありません(涙)。

ホームベーカリーの捏ねられる限界を少しずつ増やす実験をしたいな~と思いつつ
腰を据えてパンを焼く暇がないのは、今もこの頃も変わりありません。


f0031208_2120366.jpg
同日焼いたレモンケーキ。
確か残りわずかな太白ごま油を使ったはず。

柑橘類はすっぱいし、手に傷があるとしみて痛いので(苦笑)あまり好きではないんだけれど
レモンケーキだけは別♪ 家に国産レモンがあると必ず作りたくなります。

この時のインスタを見たら『高さはでなかったけれど、ふわふわ&しっとりでおいしい』とありました。
う~ん、そうだったような気が(笑)。古すぎて覚えてない。(>▽<;; アセアセ




+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

タグの関係上、あと2つは別記事で!
[PR]
by little_murmur | 2016-05-15 21:37 | つくる→パン&おやつ
レーズンパウンドケーキ/チョコパイ < 2016年 03月 08日 >
f0031208_21194578.jpg
レーズンパウンドケーキ焼きました。

初のきび糖使用!ほんのり茶色くていつもよりおいしそう(笑)。
レーズンもこの前よりまんべんなく散らせたかも。(●´ω`●)


marimoさんのブログ、marimo cafe のなかで
バターに砂糖を混ぜるのに10~15分、卵を混ぜるのに10分、とあって
今までそんなに丁寧にしたことなかったな~と反省。
で、バターをやわらかくした後、ハンドミキサーを使って時間をかけて砂糖を混ぜ・・・たいところなんだけど
ハンドミキサーの稼動する音ってうるさいですよね?
我が家は対面キッチンなので、洗い物をする水音だけでテレビが聞こえなくなるので
ハンドミキサーを使う時は、手洗いか玄関でします(苦笑)。
なので寒くてバターがどんどん冷え固まってしまう~~。(-ω-;)ウーン
丁寧にしたいけれど、ままならない。。。

早くもっと暖かくならないかなぁ~と切に願いますね。



f0031208_2133263.jpg
冷凍パイシートを使って簡単チョコパイを焼きました。
もう随分前に買った冷凍パイシート。確かアップルパイを焼こうと思ったんじゃないだろうか。。。

小さくパイシートを切って、四方をぬらしてきっちり閉じたはずが・・・
うっかりピケするの忘れてて、好き放題ふくらむわ、口をぱっくり開けるわ、散々。(w_-;

しかもこれはパイシートで使っているという発酵バターのにおいでしょうか?
ちょっと独特なにおいがあって、私ちょっと苦手。。。

チョコチョコ星人の子供たちに消費してもらおうと思います。





+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

今月の連休終わり ・ ・ ・
[PR]
by little_murmur | 2016-03-08 21:18 | つくる→パン&おやつ
チョコスティックパン/アップルクランブルケーキ < 2016年 02月 14日 >
f0031208_20444363.jpg
チョコスティックパンを焼きました。
いつもはくるくる成型にするんだけど、今日は手綱成型で。
くるくるってして2次発酵したら、まっすぐピンって伸びるのかな?と思っていたんですが
大間違いだったようで。(>▽<;; アセアセ
なんともずんぐりむっくりな焼き上がりになってしまいました。。。(´_`。)グスン
あまりにもカッコ悪いのでボヤけた感じのフィルターをかけました。自主規制です(苦笑)。

チョコシートも久しぶりに作りました。
でも最初ははちみつシートを作ろうとしていたんです。
いくら暖冬だと言っても、放置していたはちみつが結晶化してしまって・・・。
一度湯銭にかけたんだけど、やっぱり普通には使えなくて、でももったいないからはちみつシート作ろうと思って
薄力粉とコーンスターチを水に溶かして、はちみつを入れる前にちょっと味みて・・・。ん?( ̄へ ̄|||)
結晶化しているのでザラザラなんだけど、においも少し変だし甘みも変。。。
これって使い物にならない?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ってことで、急遽ココアパウダーを入れてチョコシートになりました。紆余曲折。
はちみつは春になるまでおあずけです。(゚ーÅ) ホロリ



+++


f0031208_20522366.jpg
アップルクランブルケーキを焼きました。
レシピはこちら。アップルクランブルケーキ あいりおーさんのレシピ。
me likeyをよく見るようになってから、素敵レシピに出会えて嬉しい限り♪

f0031208_20594874.jpg
ブラウンシュガーはないので黒糖で代用。焦げたみたいな焼き上がりになってしまった(汗)。
シュクレの空焼きは面倒だったので一緒に焼きました。( ̄∀ ̄*)イヒッ
そして15センチスクエア型は持っていないので、20センチスクエア型で代用して全部1,5倍で。

シュクレとクランブルはサクサクでキャラメルリンゴはしっとりでめちゃおいしい~。(●´ω`●)
何個でも食べられる。魅惑のレシピ(笑)。


+++


今日はバレンタイン。
いつの頃からかバレンタインとは友チョコを渡す日に代わってしまったようで。(´・_・`)
我が家の女子も数日前から「何作ろう 何作ろう」とレシピ本見ながら
ブラウニーを作ったり、チョコクッキーを作ったりと、実験を繰り返し(笑)
結局はアイスボックスケーキを作って、部活の仲間に昨日配ったようです。
今日は部活休みなので。
土日の休みってほどんどないのに、
鬼顧問先生、本命チョコを配るために休みにしたのかしらん。( ̄∀ ̄*)イヒッ

ちなみに、私は昨日&今日と焼きまくってお菓子を明日職場に持って行きます。
あとシフォンケーキも夕方に焼いたのであした、サンドケーキに仕上げて加える予定。






+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

作りたかったものが全部作れて満足~♪
[PR]
by little_murmur | 2016-02-14 21:16 | つくる→パン&おやつ
ロイヤルミルクティーシフォン/オレオ&オレンジブラウニー < 2016年 02月 13日 >
f0031208_2115243.jpg
ロイヤルミルクティーシフォンを焼きました。
レシピはこちら。Cpicon ロイヤルミルクティーシフォンケーキ by ko~ko

母の「紅茶のシフォンケーキっておいしいやろうな」の一言で焼きました。親孝行?( ̄∀ ̄*)イヒッ

我が家に常備している粉末ミルクティーはとあるお店の安~いプライベートブランド物(笑)。
レシピ推奨の粉末ミルクティーは日東紅茶のでけっこうお高い!
でも推奨されているんだから・・・と買いました。( ̄‥ ̄)=3
紅茶のティーパックは買わなかったけど。普段使わないからね。。。割愛です。


この頃シフォンケーキをよく焼くのでなんとなくコツがつかめてきたような気がします。
メレンゲはガチガチにかたく泡立てすぎないこと。しっかりしたメレンゲを作る、ということとは違う、ということ。
それを頭において、しっかりだけど少しやわらかめ(当社比?笑)のメレンゲを泡立てて
混ぜ合わせたところ、なんとまあすっごく混ぜやすかった!
いままで、メレンゲがかたすぎて混ぜにくかったんだな~と実感しました。

M玉子5個分だと17センチ型では多すぎたのでいくつかプリンカップに入れて焼きました。
なので、焼きたて冷めたてで味見をすることができました。(●´ω`●)
ひとくち食べて「うん。ミルクティー・・・。」と少し物足りない感じなのですが
全部食べて飲み込んだ後に口に広がるミルクティーの味!
めちゃくちゃおいしい~~。(●´ω`●) これはクセになりそうです。


+++


f0031208_21175315.jpg
オレオ&オレンジブラウニーを焼きました。
レシピはこちら。cotta recipe circle * オレオ&オレンジのブラウニー by きゃらめるみるく

ブラウニーは12,3年前に焼いた時に(随分前・汗)、
なぜかよく焼けている部分とあんまりよく焼けていない部分と2層になってしまって
原因が分からずそれからずっと敬遠していました。

敬遠してきたから、今でも原因は分からず。でも今回はちゃんと焼けました。

f0031208_21292482.jpg
おひとついかが。(●´ω`●)

今、5連勤明けの4連休中の3日目なんです。
初日の一昨日は天気がよかったので家族サービスで森林植物園へ。
2日目の昨日は5ヶ月ぶりのカット&縮毛矯正。ショートカットにしたのですっきりしました~♪

その合計7日間はハードトーストは焼いたけど、他はまったく何も焼けなくて。
ずっと何焼こう、何作ろうって考えてて、とりあえずこれ焼いてみたいっていうレシピを4つ選考。
そのうちの2つです。(●´ω`●)

あとは冷蔵庫と隠し金庫(スイーツ材料をしまっている棚)の整理も兼ねて。
ブラウニーにいれたオレンジピールもけっこうぎりぎりでした(苦笑)。

焼きたて冷めたてをひとつ・・・と言いたいところだけど、さすがにシフォンを一切れ食べたらおなかいっぱい。
また明日食べます。( ´艸`)ムププ





+++




今日もお付き合いありがとうございました。(o^-^o)
ついでにクリック (o'▽')σ して応援していただけると嬉しいです。


おうちおやつ  パン

明日はアレとアレを焼く予定 ( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by little_murmur | 2016-02-13 21:40 | つくる→パン&おやつ