プロフィール

ニックネームしょう
自己紹介 実父母・兄・ダンナさん・私・長女(小6)・長男(小3)・次男(年中)の
8人でひとつ屋根の下、暮らししています。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
2014年1月より子供たちの名前の表記を
  長女ゆい→ユイ
  長男そうた→ソウ
  次男たいせい→タイ
と変更します
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

好きなことはモノ作り。
人に喜んでもらえるモノ、実用的なモノを作るのが好きです。


私のハンドメイドのメインはミシンで子供たちの服を縫うこと。
時々自分の服も縫っています。
服縫いオフシーズン(1~3月・9月)には
やってみたかったハンドメイドに手をだします。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

パン焼きはほぼ通年。
食べたいな~焼いてみたいな~と思ったパンを
手当たり次第に焼いています。

基本的にはサフ&ホームベーカリー捏ねでやっていますが
4月から始めた自家製天然酵母を使って焼いてみたり
手捏ねでベーグルを焼いてみたり、といろいろ挑戦しています。
性別女性
職業主婦
趣味・興味ミシンソーイング,クロスステッチ,パン焼き,お出かけ
好きな場所広くて安全で子供を放牧できるところ
好きな本WEEKEND BAKERIESのしっとり、もっちりベーグル/ふわふわ手ごねパンとドーナツ/みをつくし料理帖
好きな音楽福山雅治
最も幸せな時子供が縫った服を喜んでくれた時、焼いたパンを”おいしい”って食べてくれる時
ライフスタイル既婚