Little star
ブログトップ
タートルシャツ < 2006年 01月 09日 >
3日ほど前に仕上げた水玉タートルシャツです。

パターン : POLKA DROPS
生地 : Color Drop (スロードット)
生地 : Bee House (綿ニット小花)

すそを7センチ長くしたので、短めのワンピース並みの長さ。
小花柄の方は去年仕上げた同じ形のタートルシャツなのでタグをメイン。
f0031208_7445015.jpg

水玉の方は端が少しクルっと巻いて縫いにくかったです。
あと、洗濯したらシャリ感が・・・。ニットで・・・?
ニットでもあり得るのかなぁ???
小花の方は縫いやすかったです。
洗濯してもいかにもニットって感じでシワも全然気になりません。
この生地と同じ小花柄でオレンジメインの生地でプルオーバーを縫う予定。
予定は未定・・・。いつになることやら。┐( ̄▽ ̄;)┌

ところで、私は基本的にニット地は地直ししません。
ってエラっそうに言うことじゃないけど。
結局は伸びるしいいかなって。
でも長持ちして欲しいので洗濯の時はネットに入れて洗濯しています。
これって変かな???
[PR]
# by little_murmur | 2006-01-09 14:52 | つくる→こども服
ハジメマシテ < 2006年 01月 09日 >
サイトを1年近く放置しているのに、ブログ始めました。(>▽<;; アセアセ
それはやっぱり、日々変化していく子供たちを記録に残しておきたいから!!
それと、稚拙だけど好きなソーイングやいろいろ手作りの記録も残したいから。

私のネットタイム、朝子供たちよりも早く起きれた時しかありません。
昼間は2歳児ゆいが昼寝をしないのでできないし、
夜はダンナさんがプレステでネットゲームをしているのでできないし・・・。
なのでなかなか更新できませんが、
子供たちに劇的な変化があった時(笑)や何か手作りのものができた時には
更新するようにがんばるので、どうぞよろしくお願いします。( ̄▽ ̄)ゞ
f0031208_14501917.jpg

簡単に自己紹介します。
私、1975年4月生。身長148センチのチビです。
好きなハンドメイドはミシンソーイング・消しゴムハンコ・お菓子&パンつくりです。
石鹸つくりもやってみたいけど、まだ踏み込めずにいます。
家族は同じ年のダンナさんと2003年3月生の娘『ゆい』と2005年4月生の『そうた』の4人。近くに私の両親が住んでいてよく遊びに行きます。
こんな私たちですがどうぞよろしく。m(_ _"m)
[PR]
# by little_murmur | 2006-01-09 07:47 | はじめまして