Little star
ブログトップ
カテゴリ:つくる→いろいろ( 2 ) < >
多面体おりがみ < 2011年 01月 29日 >
使い道がない、と思ったら急に熱が冷めてしまった消しゴムはんこ。
次なる挑戦は”多面体おりがみ”です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

もともと2枚でメンコになるおりがみを24枚折って、多面体作りをたまにやっていたんですが
確かpolka dropsさんのブログでみかけた本がすごくおもしろそうだったので
早速買って挑戦しました。
f0031208_22393350.jpg
ほかにもいろいろ折ったんだけど、たいせいにつぶされて。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

いくつもいくつも、同じものを折るのは辛い作業で、
つないでいくのもポロポロはずれるので辛かったです。
でも完成した時には’やった♪v(。・ω・。)ィェィ’って気分で、また次を作りたくなってしまうのです。


でも。


これもここまでかな。
母に「これ、どーすんの?」と聞かれちゃってね。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

飾るような素敵な棚はないし、一気に意気消沈。(´-ω-`;)ゞポリポリ


あ~本まで買ったのになぁ・・・って思っていたら、なんと後をゆいが継いでくれました(笑)。
もともと、おりがみ好きな子なんで私が折っていたときから興味津々で。
「本貸して~~~」って。どうぞどうぞ。(*´∇`*)
ついでに四分の一に切ったおりがみもあげるよ。(*´∇`*)
あ~無駄にならずにすんでよかった。(*´∇`*)

はじめての多面体おりがみ―考える頭をつくろう! (Heart warming life series)

川村 みゆき / 日本ヴォーグ社


[PR]
by little_murmur | 2011-01-29 22:35 | つくる→いろいろ
消しゴムはんこ < 2011年 01月 24日 >
冬服を縫い終わって春服を縫い始めるまでのぽっかり空いた時間。
夏から秋の間は本を読んだけど、今回はいろいろしたいことがあって。
そのひとつがコレです。
f0031208_22183733.jpg
図案はたのしい。かわいい。消しゴムはんこ。と古い『はんどあんどはあと』から。

あちこちのブログで見かけて’かわいい図案だな~’と思っていたら
消しゴムはんこ、久々にやりたくなって。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

前に彫ったのはそうたが産まれる前なので6年前?!ビックリ!
その頃の”はんけしくん”が家にあったんだけど、あらためて”ほるナビ”のスタートセットを購入。
ついでに100均でデザインカッターを買って、ほりほりしました。
いや~~すっごく楽しかった。
布用インクもいくつか買い足したし、うひうひです(笑)。

で、この消しゴムはんこの使い道ってないんですよね~。(T▽T)
手紙書かないし、付箋使わないし。。。
夏になったら、無地のTシャツ縫って押して遊ぼうかな。( ´艸`)


たのしい。かわいい。消しゴムはんこ。―彫りやすくてかわいい、ほのぼのはんこが大集合! (レディブティックシリーズ no. 3137)

mizutama / ブティック社


[PR]
by little_murmur | 2011-01-24 22:17 | つくる→いろいろ