Little star
ブログトップ
カテゴリ:布買い( 39 ) < >
冬のおくりもの < 2010年 11月 26日 >
RRさんの”冬のおくりもの”に行ってきました。頭数が少ない平日に。'v' プッ
でも、6月の2周年記念の時は抱っこ紐でおとなしくしていてくれたたいせいも
あれから5ヶ月も経つと悪い悪い。(w_-;

私と同じようにフロッキープリントや生地やらを取ろうとしたり
商品を並べているテーブルの引き出しを開けようとしたり。。。
あ~来年の3周年記念の時はどうなっていることやら。ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ


f0031208_22321888.jpg

買ってきたものです。
飛行機柄のスムースとリブセット4つとフロッキープリントを2枚。

リブセットとフロッキーをメインに買おうと思っていたので、本懐を遂げられて満足♪

今のところ縫いたい物の生地はそろっているので、イベント商品には食指が動かず。。。
まぁ、無駄に買わずにすんだのでよかったよかった。(*´∇`*)
[PR]
by little_murmur | 2010-11-26 22:22 | 布買い
神戸・岡本店 2th Anniversary! < 2010年 06月 24日 >
初日は混むだろうから2日目に行こうと思っていたんだけど
晴れて気持ちのいいお天気だったので今日行ってきました♪

お店の中はけっこう混雑していて
たいせいを抱っこ紐で抱いていたので身動きがとりにくく大変だったけど
上ふたりがいた去年までに比べたら雲泥の差!初めてゆっくり見れたかも。(* ̄m ̄)
f0031208_22103216.jpg

今年の戦利品♪
・双糸天竺の紺&白のボーダー
・ランダムスター×2
・ブルーの無地と星柄のニットセット
・リブセット×2
と、写真には写っていないけど、限定の水色のフロッキーを3枚。


双糸天竺のボーダーは自分服用。
ソーイングアレンジBOOKのボートネックTシャツのワンピアレンジを縫おうと思って。

ランダムスターは子供たちのランニングに。

ブルーのニットセットはたいせいのランニングオールに。

リブセットとフロッキーは買い置き。

あと、年齢タグの5才が欲しかったんだけど、店員さんにうまく伝わらなくて
けっきょくお店にはなかったみたいで手に入りませんでした。"(*>ω<)o"


たいせいにNewことりちゃんのカバーオールを着せて行ってたんだけど
みそのさんらしき人に「わ~なつかしい生地!すごく似合っているよ」と言ってもらいました。
今回は名札をしていらっしゃらなかったので、ご本人かどうかわからないのだけど。

ほかにお客さんふたりほど声をかけてくださって少しお話したんだけど、
いかんせん人見知りなので話が展開することもなく。
こんな性格じゃなかったらこういうところでお友達が増えるんだろうなぁ。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
今更しょうがないけどね。。。
[PR]
by little_murmur | 2010-06-24 22:08 | 布買い
RickRack 岡本店1th Anniversary < 2009年 07月 04日 >
行ってきました。( ´艸`)

平日のうちに行っておこうと思っていたんだけど、いろいろと用事ができて結局土曜日に。
混んでるだろうな~とお昼前に到着したんだけど、それが以外にも空いていました。ラッキー♪

もうね、ふたりともお店に入るなり物色しまくり。(w_-; ウゥ・・
私は店内をグルっと一周見てから買うものを選ぶ方なので、ゆっくり見れない。"(*>ω<)o"
しかも、いつも絵本が置いてあるコーナーにラミネート生地が置いてあったので
「本がな~い!」と文句を言い出す始末。常連でもないくせに。ボソッ。

f0031208_21474958.jpg


汽車ぽっぽの白とストロベリー柄ニットの赤とリブニットのセット。
フロッキープリントは子供たちにひとつずつ選ばせてあげました。
買ったのはこれだけ。。。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

帰ってきてから後悔しまくりの布買い。あれもこれも欲しかったな~、と。
今回ダンナさんも一緒に行っていて、
文句は言わないだろうけど、ダンナさんの視線が怖くてあんまりカゴに入れられなかった・・・。

あと、残念だったのが白のスムースがなかったこと。
生成のスムースは持っているんだけど、リブの色が合うのがなくて白のスムースが欲しくて
スタッフの方に「白のスムースないですか?」と聞いたら
「ありますよ。(*^-^*)」とにこやかにアイボリーのスムースを差し出されました。
いや、それアイボリーだから・・・。微妙な違いっていうか、かなり色が違うんだけどね。。。
[PR]
by little_murmur | 2009-07-04 21:38 | 布買い
7月予約販売@RickRack < 2008年 10月 01日 >
f0031208_21124257.jpg左から
ヨーロッパリネン [サンドベージュ] 2m
そらまめ [しろ] 1m
です。





ヨーロッパリネンは自分のワンピースかチュニックを縫う予定。
憧れのリネンの服♪c(>ω<)ゞ イヤァ~

そらまめは子供たちに長袖Tシャツを縫う予定。
3月予約販売のスムースと組み合わせてラグランTにしようかな。


ただいま妄想中♪布を選ぶ時間と妄想する時間が至福の時。( ´艸`)
[PR]
by little_murmur | 2008-10-01 18:11 | 布買い
9月新着@RickRackさん < 2008年 09月 24日 >
f0031208_9381377.jpg左から
しろくまフリース [ネイビー] 0.5m
しろくまフリース [ラズベリー] 0.5m
シュガードットセット [4色セット]
グラニーバッグのパターン
それと、まち針です。



今更だけどグラニーバッグのパターンが欲しくて、お盆休み明けからずっと待っていた新着。
1日に何回もパソコンを開いてチェックしていたので
今回初めて更新後15分くらいに遭遇できました。v(。・ω・。)ィェィ♪
だけど絞りに絞ってこれだけ。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
フリースは一目惚れだったんだけど、
1mずつ買えば他のが買えなくなりそうだから50cmずつ。
けっこう幅広だから、トレーナーくらいならいけるかな?と思ったんだけど無理かなぁ。。。

シュガードットセットはセットだからという理由だけでポチ。(´-ω-`;)ゞポリポリ
まち針は今使っているのがほとんどクネクネなので買わなきゃって思っていたのでポチ。
私、まち針さしたままミシンで縫うので、まち針がすぐ曲がってしまうのです。
外しながら縫わなきゃいけないのは分かっているんだけどねぇ。o( ̄ー ̄;)ゞううむ

今更のグラニーバッグのパターンは、
児童館に行ったり買い物がてら幼稚園のお迎えに行ったりする時に
財布・携帯電話・タオルが入るだけの小さいバッグが欲しくてポチ。
自分でパターンをひこう。などの考えは一切ナシなので。(゚ー゚;Aアセアセ


今月は7月の予約販売も届くので控えめに。
最近本当に布を買っていないので、久しぶりにクロネコちゃんにときめきました(笑)。
買わないことにこしたことはないけど、これもストレス発散なんだからたまにはいいよね。
たまにはね・・・。
[PR]
by little_murmur | 2008-09-24 09:37 | 布買い
6月予約販売@CHECK&STRIPE・COSMOさん新着 < 2008年 07月 30日 >
f0031208_22324066.jpg左から
・CSストライプ ピスタチオ 2m
・CSストライプ やまぶどう 1.2m
・幅広デニム(特価) です。

ピスタチオは自分用、やまぶどうはゆい用。
デニムは在庫用(笑)。
デニム類は突発的に縫いたくなったり、
必要になったりするので。
f0031208_22392815.gif

f0031208_22394455.jpg一番上が オレンジ小花1m
あとはニット無地パック3150円コースです。

どの生地が何で・・・とかいうのが
さっぱり分かりません(汗)。
もっと生地のこと知りたいなぁ。



COSMOさんのニットパックなら安心、と思ってパック物をめずらしく買ったんだけど
どうだろう・・・やっぱり自分の好きな色を単品で買う方がいいかも。
3000円もあったらそこそこ買えるしねぇ。。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
[PR]
by little_murmur | 2008-07-30 22:30 | 布買い
7月新着@RickRackさん < 2008年 07月 23日 >
f0031208_22503454.jpg麻デニムのピンクとネイビー。
どちらもチェック小です。

RRさんの新着に手を出すのは久しぶり!
お客様情報のクッキーが消えてたくらいだから。
「え~。めんどくさ~~」と思いつつ
それだけ買い物しなかった自分に拍手!
(*^▽^)ノノ"パチパチパチパチ
今回もスルーできればもっとよかったんだけど。

この前水遊びに出かけた時に、ゆいがパンツ1丁になるのが恥ずかしくて
Tシャツは脱いでスカートをはいたままで遊んでいので
濡れるとずれてよけい恥ずかしい格好(笑)になってしまっていて・・・。

1時間程度の水遊びで水着に着替えて、終わったら服に着替えて・・・っていうのも面倒だし
短パンをはかせていけばいいんじゃなかろうか。。。と我ながらナイスアイデア!v(。・ω・。)ィェィ
「おそろいでかわいい~♪」なんて声を期待しつつ、ゆいにピンク・そうたにネイビー。
ゆいのピンクはいいけど、この上品そうなネイビーがそうたに似合うだろうか(笑)。
[PR]
by little_murmur | 2008-07-23 22:49 | 布買い
RickRackさん・岡本直営店 < 2008年 07月 02日 >
行ってきました。v(。・ω・。)ィェィ♪
f0031208_21262047.jpg
3日か4日と書いていたんだけど、雨の日に布を持ち歩くのも嫌だったし
ミクシィで『開店直後より12時以降の方がすいている』と情報も得たので
ゆいがお昼に帰ってきて、ご飯を食べてから行ってきました。

そして何より、ゆいも連れて行きたくてね。
子供の数は2人より1人の方が楽だと分かっているけど
一緒に布を選べたら楽しいかも、って思って。(*^m^*)
普段乗らない電車に乗る&お母さんの買い物にいい子で付き合えたらおやつにパフェ(笑)
という条件付での子連れ旅行にでかけました。
f0031208_21263254.jpg
これが一緒に選んだっていうか、ゆいの独断で選んだ布たち。

ピンクの生地ははたぶん3月予約の桜色かいちご色のニットのセット。
お店に入った直後からゆいが絶対手放さなかった生地。
その次にフルーツ柄を見つけて「他の色も見てみたら?」と言っても
「むらさきがすきなの!」一点張り。
「そうたもいちごの服ほしいー」というのに「え~やめときいよ。」なんて言っていたら
スタッフの方に「うちの5歳の息子着てますよ」と笑われちゃったよ。(///(エ)///)
次にブタさんのニットを見つけてそれもピンクを取ろうとしていたらから
それはそうたの服が縫えるように青にさせました。。。
ほっておいたら店中のピンクの生地を買いそうな勢いだったわ。(゚ー゚;Aアセアセ

私がこの前の新着でガマンしたリラックスキャミソールとパンツのパターンを見ているあいだも
ふたりで店内をうろつき生地の物色。
非常に落ち着いた雰囲気の店内にあきらかに場違いなふたり。(w_-; ウゥ・・

そういえば、C&Sさんのお店行った時は、静かな店内でおままごとセットを思いっきりガチャガチャならして遊んでたんだよね。あの時に比べたらマシか・・・。ε-(;ーωーA フゥ…

予算は5千円のつもりだったんだけど、抽選2回できないとケンカしそうだったので
足りない分にタグを買って2回まわしてきました。
ゆいが糸でそうたがバンダナ。ハズレちっくな感じがしたのかちょっとへこみ気味な子供たちに
レジにいたスタッフの方が「すごいねっ!糸とバンダナだよ、よかったね~!」と。名札を見たら

みそのさんだ~~~~~~!!!w(*゚o゚*)w

母はそれが一番感激してしまったよ(笑)。


いい子(?)で付き合ってきれたので、パフェを・・・と思ったのに
パフェが食べられそうなお店が見つからなかったので、
駅前のアイスクリーム屋さんでアイスを食べて、
ゆいいわくはがきやさん(文房具店)でシールをそれぞれ買って帰路につきました。

片道1時間弱。片道の電車賃でさえ送料の方が安いくらいだから
あんまり行くことはないだろうけど、イベントごとには行きたいなぁ。
っていうかしょっちゅうゆい連れて行ってたら破産しちゃうわ(笑)。
[PR]
by little_murmur | 2008-07-02 22:28 | 布買い
3月予約販売@Rick Rack   < 2008年 06月 03日 >
f0031208_21243945.jpg左から
スムースニット [アイボリー] 1.5m
スムースニット [桜色] 0.5m
スムースニット [トマト] 0.5m
スムースニット [アクアブルー] 0.5m
スムースニット [ブルーグレー] 0.5m
RR ギンガム  [アクアブルー] 1m
RR ギンガム  [トマト] 2.5m
RR ギンガム  [いちご色] 1.5m
RR ギンガムのはぎれセット     です。

久々に送料なし。(゚ー゚;Aアセアセ 少しはじけすぎました。。。
でもね~これだけ色展開されたら全色揃えたくなっちゃうのがコレクターの使命でしょう(苦笑)。
選んで選び抜いて、ニット6色・布帛3色。いやぁ、よく頑張ったよ、私。( ̄‥ ̄)=3

ニットは来年用にとっておくとして(笑)、布帛はどうしようかなぁ。しばらくは観賞用かな。
また布山が高くなりました。(w_-; ウゥ・・
[PR]
by little_murmur | 2008-06-03 21:28 | 布買い
5月新着@CHECK&STRIPE < 2008年 05月 24日 >
f0031208_9414887.jpg左から
・綿麻ホワイト 2mカット×2
・天竺ボーダー 1m
です。






注文してから、ずいぶん悔やみました。
特に何を縫うか決まっていなくてただ特価だから買ってしまったから。
キャンセルできないと知っていても、キャンセルしたかった。それくらい。

こういう無駄買いをやめない限り、布山は減らないよね・・・。(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
[PR]
by little_murmur | 2008-05-24 09:41 | 布買い