人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Little star
ブログトップ
シロクマフリースのトレーナー [110] 01 & [120] 01 < 2008年 11月 19日 >
パターン : ボズ工房
生地 : Rick Rack
シロクマフリースのトレーナー [110] 01 & [120] 01_f0031208_21412541.jpg
今期、洋服屋さんでフォークロア調の服をよく見かけて
それがすごくかわいくて、同じような感じにしたくて、
ボーダー柄をつなげたくてラグラン袖にしました。写真じゃ分からないですね。(゚ー゚;Aアセアセ
でも、時間をかけて丁寧に柄を合わせたのでホンの数ミリのズレですみました(汗)。

それぞれ、パターンはボズさんのラグランTシャツです。
袖は3センチ短くして3センチのリブを縫い付け
裾は縫代込みそのままで衿リブと同じ太さのリブを縫い付けました。

生地はボアのようにフワフワです。
色だけ見て「え~。(-ω-;)」って感じだったそうたも、着たら脱いでくれませんでした(笑)。
私自身、そうたにこの色が似合うだろうか、かなり疑問だったんだけど
着せたらあらビックリ!2割増賢そうに見えました。(´゚艸゚)∴ブッ
by little_murmur | 2008-11-19 21:40 | つくる→こども服